カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【10月】ハロウィンな話【最後】

最近ケンタッキーのチキンフィレサンドが美味しくて、通っています。 チーズチキンフィレやダブルチキンフィレなどが現在発売されていて、それぞれ食べ応えがあって美味しいので、おススメです。 辛いのが苦手なので今回のラインナップの中で辛チキンフィレ…

【植え】多肉な話【替え】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気ですね〜✨秋晴れですね〜〜✨ 絶好の園芸日和でございました ようやく…!ようやく…!!多肉の植え替えがほぼほぼ終わりました ハァ〜〜!達成感✨この2ヶ月で200鉢以上は植え替えた…

【仮面ライダー】特撮な話【BLACK】

朝夜は寒くても、今日の日中は暑く感じる時間もあり、なかなか気温の変化に体がついていっていない気がしております。 今日はダンディーチョコレートというアイスを食べました。触感が心地よく食べ応えがあって美味しかったですね。 どうも カウンセリングサ…

【寒冷】まだ慣れない話【順化】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気でしたね〜✨ いい天気なのだが寒いっす☃️ 秋のコート、まだ2、3回くらいしか使ってなかったのに、もう冬物コートを出し、毛糸の帽子を出し、手袋を出し、マフラーを出し…すでに冬…

【快適】エアコンな話【空調】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は曇っていたりもしましたが、まぁまぁいい天気でしたね〜 ようやくエアコンの掃除をし、快適な空調を手に入れました いやはや、今までよくエアコンをつけずに生活できていたな…ってくらい…

【自分に】ペースな話【合った】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気でしたね✨しかしもう気分は初冬です。風が冷たい そろそろカーペット敷いたり、冬物の服を出したり、エアコン掃除したり、更に厚手のお布団出したりと冬の準備に取りかかった方が…

【無理】怖いものは怖いって話【無理】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 さ…寒い…。昨日今日と寒すぎやしませんか??☃️ 今日なんて雪空みたいな色してましたよね〜☃️ 明日からまた晴れるみたいなので、サッサと寝て明日を迎えたいと思います。 ワタクシ事ですが、よ…

【寒い】甘いものな話【時は】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 急に…!急に本当に寒くなってきましたねッ!! 朝晩本当に寒くなってきましたね〜☃️くらいだったのが、ガチで寒くなってきました。 え??冬の雨??雨って湿度でちょっとあったかいような錯覚…

【いつの】傘な話【間にか】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気でしたね〜✨日中は若干汗ばむくらいの陽気でした。 明日から天気が崩れるらしいですが、どうなんでしょう。 今のところ雨は降ってないようですが…。降らないなら降らないでいいの…

【のん】まったりな話【びり】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 日が暮れるのが本当に早くなってきましたね〜 仕事を終えて外に出たら真っ暗!ってことに、もうそんな季節かぁ〜としんみりする今日この頃です。夏は、まだ太陽が…クッ!ってなってたんですけれ…

【散歩】ぽい話したい話【日和】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いい天気が続いてますね〜✨秋晴れ秋晴れ✨ こんないい天気の日は、外はいい天気だな〜とか思いながら家でゴロゴロしてたいなと、日中仕事をしながら窓を眺めておりました いい天気だからこそあえ…

【朝】寒いって話【辛】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね!✨ しかし寒暖差が激し過ぎますね☃️ 朝方が本当に辛い。寒いのでベッドから出たくない。 寝る時は、布団Foo〜〜〜!!って気持ちで飛び込んでるんですけれどね 寒くなっ…

【まだ】日焼け止めな話【まだ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気でしたね〜〜✨でも寒い。急に寒い。 寒くなったとはいえ、まだまだ日焼け止めが必要な時期! と、重々承知しているのですが、日中の塗り直しをうっかり忘れてしまう…というか、ま…

【恵み】雨な話【の雨】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨降りそうで降らないかと思ったら普通に降ってきた一日でしたね☔️ 天気不安定過ぎん?? 真偽不明ですが、昔雨水が植物にいい!と聞いて、雨の日は朝余裕があったら、室内の観葉植物と雨が当た…

【のんびり】牧場ゲームな話【できない】

気温がすっかり秋の様相を呈してきてますね。 すでに長袖ばかり着るようになってしまっております。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 最近、時間があるときに友人と『Stardew Valley』というゲームをしています。 これは2Dの牧場経営ゲームです。…

【よく】植物な話【育つ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も若干曇ってましたが、割と晴れてましたね〜 多肉が全体的にふんわり紅葉し始めてまいりました これからめっちゃ楽しい季節になってくるので、今からワクワクが止まりませぬ。 日中ベラン…

【素焼】鉢な話【塗装】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は曇ってましたが、若干暑い天気でしたね〜 最近、夜に素焼き鉢を塗る作業に勤しんでおりまして、ようやくひと段落つきそうです。 面倒くさい半分、無心になれて気分転換にもなる作業だった…

【ヲサレ】カバンな話【憧れる】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 朝方は雨も降ってましたが、いつの間にか雨が止んでましたね✨明日は晴れがいいな。 気づけば週末、今年もあと3ヵ月を切ってるという…。時の早さに驚きを隠せないっすわ。 ジャネーの法則(主観的…

【生ハム】食欲な話【食べたい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 一日微妙なお天気でしたね〜寒い寒い。 寒暖差のせいか、鼻炎が地味に大変なことになっております。いや、花粉のせい?? 花粉症でなく慢性鼻炎なので、全ての花粉に対応しておりますしおすし、…

【寝る】ついついな話【前に】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は終日曇って夕方には雨でしたが、涼しくて過ごしやすかったっす 明日は予報だと一日雨みたいですね〜☔️天気がなかなか安定しないなぁ。 天候は以外と?心身に影響することが結構あります。…

【トゲ】サボテンな話【こわ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はなかなかいい天気でしたね〜✨過ごしやすい気温! 食欲の秋、読書の秋、芸術の秋…そして、植物の秋…!! そんなこんなで、スキマをぬって植物の植え替えに精を出す、そんな日々にございま…

【日がな】まったりな話【1日…】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨も止んで、明日はまた天気が回復するみたいですね〜よかた! 先ほど実家から帰ってきたのですが、千葉より東京の方が寒かったです⛄️ というか、自宅がカーテン閉めきりだったのもあるかもしれ…

【弾丸】観たって話【列車】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 午前中はいい天気でしたが、午後からまた降り始めましたね〜 といっても実家に帰ってきているので、杉並の天気ではないのですが…。 ようやくブレット・トレインを観に行けました〜✨間に合ってよ…

【小さい】子株な話【可愛い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 ようやく晴れ間がのぞいてくれましたね〜 洗濯物が外に干せて嬉しみ☺️ 気温はガッと下がりましたが、陽が出てるとそれなりにあったかいですね〜 連日の雨で植物の植え替えが停滞しておりました…

【連】帰るって話【休】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いやはや、本当に寒いですね…!今日の最高気温14℃だとか も〜季節の変わり方雑過ぎて戸惑いますわ〜 もっとこうなだらかにさぁ〜…今そんな気持ちです。冬?初冬?? 皆さま、風邪など引かれませ…

【気になる】健康って話【気にする】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 寒い!しばらく雨が続くみたいですね〜☔️ ホントに急に寒くなってきましたね〜☃️ 最近は毛布1枚で寝ていたのですが、昨夜は寝始めに寒すぎて掛布団ともうちょっと厚手の毛布を出してしまいまし…

【天気】ゆったりって話【微妙】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 久々の雨ですね〜☔️ 雨降ると外出時に片手塞がるのが地味に嫌です あと、天パなので髪がモサッってなって大変です。サラサラストレートヘアの人が羨ましい。 生まれ変わったらリンスとかしない…

【いつか】後回しな話【そのうち】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いい天気が続いてますねぇ〜✨明日から雨みたいですが!☔️ 今日の日差しもなかなかでしたが、風が強かったのもあって涼しく感じなくもない一日を過ごせた気がします。これが秋晴れってやつか…! …

【そろそろ】時の流れな話【秋】

気づけばすでに10月になっていて、時の流れがますます加速していっているように感じております。 気になっていた映画の『NOPE』や『ブレット・トレイン』も観に行くことができなさそうです。ちょっと悲しいですね。映画館で観るのは私のように腰の重い人間に…

【色】鉢な話【塗り】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も今日とていい天気でしたね〜✨ もう10月ですよ。時が経つのは早いですね〜〜!年々早くなっていく気がする…。 10月でもまだ20℃後半ってすごいですよね。ちょっと?前なら日中もぼちぼち長…