カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【おぉ】大晦日って話【年越し】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 寒いですね〜〜冬ですね〜〜大晦日ですね〜〜゛ 皆さま、2022年いかがだったでしょうか?? 365日もあったので、大なり小なり色々あったかと思うのですが、個人的にはあっという間感が強すぎて…

【意外と】大掃除な話【捗った】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 大掃除にうってつけのいい天気ですね✨ 思ったより掃除が捗っている2日間を過ごしておりますす゛ 換気扇のシートまで変えてしまった…。丁寧な掃除。 あとちょっと残っておりますが、明日には終わ…

【使い】晴れな話【回し】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いい天気が留まるところを知らぬって感じですね✨嬉しみ。 いやでも天気はすぐ裏切ってくっからなと思い、iPhoneのお天気アプリ見たら1週間くらいずっと晴れでした✨すごい〜!嬉しい〜〜 もうね…

【仕事】ほ〜って話【納め】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたねッ!✨ ほ〜〜、ようやく仕事納めでございます。ホホホ。 今年一年、本当にありがとうございました‍♀️ 何事もなくはないですが、無事一年やって来られたのはありがてぇこ…

【しご】明日でな話【おわ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 連日いい天気が続きますね✨ 今週で今年も終わりますね〜。いよいよ年末。私はもう一つの職場の方は明日出勤したら冬休みに入るでございますやったー!! そしてArkも明日の営業でもって今年は最…

【スカーレット】ポケモンな話【バイオレット】

クリスマスも終わり、皆さまどうお過ごしでしょうか。 今年もクリスマスらしいことはほとんどなく、友人とオンラインで農場経営ゲームをして過ごしていました。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 ポケモンストーリークリアしました! とっても満足…

【メリ】通常通りな話【クリ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜〜✨しかし寒い❄️゛ 今日はクリスマスでしたね〜〜メリクリっす! お祝い?ケーキを食べるなどしてお過ごしになられた方もぼちぼちいらしたのではないでしょうか??✨素…

【イブ】雰囲気な話【ですな】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜〜✨ 今日はクリスマスイブですよ✨めでたい! 土日に被ってるので、クリスマスっぽいクリスマスをお過ごしになられている方もまぁまぁいらっしゃるのではないでしょうか…

【美味】坑道な話【しい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜✨ もう一つの職場の方から手作りシュトーレンをいただきまして、おぉ、クリスマス✨と感動した今日この頃です。しかも手作り!すごい!! 私が今まで食べたシュトーレン…

【2年】髪切ってきたって話【ぶり】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は朝から雨でしたが、午後は晴れ間もこんにちはしましたね✨ 2年とちょっとぶりに美容院に行ってきました✨スッキリ〜〜〜!✨ や〜〜、久しぶりすぎるとなんか緊張しますね☺️ これからはこま…

【米と】料理な話【何か】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は曇ってましたね〜⛅️明日ってか今夜から雨だそうな☔️ 気づけば12月も3分の1…。時の流れは早いですね〜 最近、自炊をちょっとやるようになりまして、時々シチュー作ったり豚キムチ作ったり…

【箱庭】欲しいものな話【人間】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気でしたね〜✨日に当たってればうっすらあったかい、そんな感じです。 そういえば学生さんたちはそろそろ冬休みですかね〜✨ 今年はクリスマスが日曜日だし次の日からも冬休みだし、…

【そろそろ】自分へのご褒美な話【クリスマス】

めっきり寒くなって、布団から出るのがつらくなりましたね。 この時期の服は黒いのしかなくて、毎日黒づくめになっております。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 週末はクリスマスですね。 ここのところ特に何もしていなかったのですが、自分への…

【心の】ゲームな話【栄養】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気でしたね〜〜✨寒いけれど! 今日はArkのミーティングでございました✨ 加藤君が結構ポケモンやりこんでて、昔からポケモンやってた勢のIちゃん曰く、ガチめにすごいらしいっす。す…

【寒い】寒過ぎって話【寒い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は昼間は曇っていたし雨は降ってるし、結構寒いですね〜〜☃️寒すぎだよ…。 プチプチ貼っといてよかった〜〜ってなりました。でもプチプチじゃ足りないやも知れぬ。 今の家は暖房というとエ…

【プチ】ようやくな話【プチ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 天気がよろしくても毎日寒いですね〜゛ 12月は大掃除するぜ〜!とか言ってましたが、今のとこ何も手をつけてないっす 大掃除ではありませんが、この前夜な夜な窓にプチプチを貼りました もうね…

【体力が】ほんの話【欲しい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 天気は良いですが毎日寒いですね〜゛さぶ〜〜〜゛ 最近読んだ本は『私の半分はどこから来たのか?AIDで生まれた子の苦悩』(大野和基著)と、今読んでいる本は『カウンセラー(公認心理師・臨床心…

【真冬は】冬服な話【これから】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気でしたね〜✨ 最近部屋の中がめちゃめちゃ乾燥しております。湿度が大体30%台…。 あまりエアコンディションがよろしくありませんね 加湿・空気清浄機はあるのですが、掃除がめん…

【手続き】めんどいって話【諸々…】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 久々?の雨が降りましたね〜〜☔️ 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 私は最近バタバタしておりまして、家が散らかり放題でございます とりま、最低限の衛生面をクリアしていればオケオケ!と…

【やめられない】ポケモンSVな話【とまらない】

セブンイレブンの金のビーフシチューを食べる機会があったのですが、本当に美味しいですね。お肉も大きいのが入っていて柔らかく、シチューもコクがありました。 ドトールのミラノサンドBエビ・サーモン・カマンベールも美味しかったですし、世の中には手ご…

【ハードル】なるほどなって話【下がった】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜〜✨夕方?ちょっと雨りましたが☔️ 急に唐突に老後のことを考え始めまして、年金とは別になんかやっといた方がいいのかな〜〜と思い始めた今日この頃でございます。にー…

【興味】カラーな話【ある】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいいお天気でしたね✨ 最近、元隣人がパーソナルカラー診断に行ったそうで、 「マジ価値観変わった!早く行けばよかった!」 「やったらわかる、マジで印象変わる」「青木も受けてみたらよ…

【心身】寒いって話【労って】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いい天気でしたが寒いですね〜゛もうホント冬☃️゛ もう一つの仕事では外出が多いので、寒さに慄いております。春が待ち遠しい。 っていうか秋が戻ってきて欲しい。 いっそのこと、春→秋→夏→秋→…

【来たれ】その前にって話【お休み】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜✨ いい天気ですがめっちゃ寒い☃️ 足先がめっちゃ冷えるタイプなので、お風呂出たらすぐモコモコ靴下を履くのですが、今日は効果をあまり感じないくらい足が冷えており…

【なつ】ほんの話【かし】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はホントにいい天気でしたね〜♪ 別に気温は高いとは言えないが…心なしか日中あったかい気になりますね寒いけど。 最近読んでる本は、『逆ソクラテス』(伊坂幸太郎著)です。 伊坂先生作品あ…

【探しても】タナナ話【見つからない】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨止みましたね〜✨明日は晴れみたいなので、嬉しみ 最近本当に寒くて、ハァ〜〜さむって気持ちでしたが、北海道は日中最高気温が2℃と聞いて、なんかまだ大丈夫な気がしてきた…という気持ちにな…

【ポケモン】止まらないな話【スカーレット】

この前『すずめの戸締まり』を観に行きました。 ネタバレはできませんが、久しぶりに新海誠監督の作品を鑑賞しましたが、面白かったです。 ただ、実際の災害に関する部分も出てきますので、少し鑑賞には注意が必要かもしれないとも感じました。 どうも カウ…

【ツン】トンガリな話【ツン】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいいお天気でしたね〜✨天気はいいけれど寒い。 暖房がないところに出るのが恐ろしくなってくる今日この頃です。 まっ、インドア派なので、季節問わずそんなに外に出ていることもないので…

【食べ】もちな話【たい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いい天気なのに寒い…冬ですね〜〜❄️ 自宅にこたつはないのですが、こう寒いとこたつが欲しくなります。 あとやかんが置けるストーブあれめっちゃよくないですか?加湿もできるという。 あとお餅…

【ホット】飲む話【チョコ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいいお天気でしたね✨嬉しみ! いやはや、ここ2日、ガチめに寒い…。日中の外出時も手袋必須゛ 最近カルディで牛乳で作るホットチョコレートドリンクなるものを買ったのですが、普通にデッ…