カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【エルデンリング】ダークソウルな話②【発売】

とうとう『エルデンリング』発売しましたね。 待ちに待った新作のフロムゲームということで、買っちゃおうかなと思ったのですがまだ『ダークソウル』がクリアできていないので、いったん3月に購入を延ばしました。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。…

【メガ】wktkな話【割】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 や〜、あったかいですね〜今日は最高17℃あったみたいですよ。 3日前から始まったQoo10のメガ割にwktkしております。 私はそういうのに、乗るしかない、このビックウェーブにって気持ちになるタ…

【あの】鼻炎な話【時期】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 日に日にあったかくなりますね!✨嬉しみ! あったかくなってくるとヤツがテン高になって来ますね。 そう、花粉です 私は花粉症ではないのですが慢性鼻炎なので、花粉が飛んでる時は大概鼻炎に悩…

【もう】2月って話【月末】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は日中結構あったかかったですね〜春だな、春。 や〜、2月って早いですね!ってな会話を、今日もう一つの職場でしていたのですが、ホント早い。2月こそ師走。如月だけれど。 2月はなんかバ…

【冬から】癒しな話【春へ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 や〜、日が長くなりましたねぇ風は強かったですが、今日も良い天気でした 今週は、まだ夜はマイナスになる日が続くみたいですが、来週から気温が0℃を下回らなくなってくるみたいです。はぁ嬉し…

【平日】祝日だって話【中日】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もまぁまぁいい天気でしたね〜✨ 祝日1日は終わるのが早いですね〜 天皇陛下のお誕生日は大変おめでたいので、前後日もお休みにして、3連休とかにしたら良いのに〜!と思いました。 そうな…

【ニャンとか】222な話【小当たりとか】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でした✨ ジャスミンがArkのSNSで言ってましたが、今日はにゃんにゃんにゃんの日らしいですね確かに…! View this post on Instagram A post shared by カウンセリングサロンArk杉…

【まんまと】ダークソウルな話【ハマった】

昨日のブログで室長が研修の話を書いておりましたね。 arkcounseling.hatenablog.com 書いていただいていたように私も受けておりました。とても面白い内容でした。 これまで触れてこなかった領域の話を聞くのはとても興味深いですね。 どうも カウンセリング…

【研修】勉強した話【楽しい】

こんばんは🌝 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨が止んだと思ったら凄い風ですね🍃音が尋常じゃない。 今日は久々に、個人で申し込んだ心理関係の研修を受けました📝✨ もう一つの職場ではよく研修受けさせてもらってまして、そっちは勤務時間内…

【本とか】感想な話【本とか】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 久々?の雨ですね〜☔️恵みの雨じゃ。植物に水をやってくれるので助かります 最近はもう一つの仕事の方がちょっと立て込んでいるのですが、忙しいと別のことがしたくなるのか、よく本を読んでい…

【季節】植物な話【的な】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気でしたね〜✨快晴! 今年の冬は本当に寒かったので、寒さに弱い植物を朝晩出し入れしていたのですが(凍ったり葉がクシャついてしまったので)、最近出しっぱなしでも大丈夫なように…

【デジ】アナログな話【タル】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もぼちぼちいい天気でしたね〜✨ 今度オンライン研修を受ける予定でして 個人で申し込んで受けるオンライン研修は初なので、事前の手続き??そういったのが必要だったみたいで、「早く事前…

【余裕が】生活な話【欲しい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は晴れてるとこもあり、曇ってるとこもあり、微妙に雨もふりな天気でした 日中はまぁまぁあったかかったですが、まだ冬ですね〜 気付けばもう2月、引越してから3ヶ月近く経つのですが、最…

【雪】ビビる話【多】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は微妙に曇ってましたね〜 夕方、黒めの雲が通ってたので、雨降るか心配だったのですが、降らなくてよかった 今夜と言えばいいのか、明日の夜明け前と言えばいいのかわかりませんが、4時く…

【ダークソウル】難しい話【リマスタード】

ケンタッキーさんで『チーズにおぼれるフィレサンド』食べました。 チーズ好きにはたまらないですね。美味しかったです。 お肉とチーズの組み合わせって、どうしてこう魅力的なんでしょうか。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 さて、この前のブロ…

【本の】セラピストな話【紹介】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今のところ雨でございますが、ちょうど日をまたぐ頃合いで雪らしいですね。 先日に引き続き、今日も本の紹介をしようと思います✨ 『セラピスト』最相葉月著 新潮社 セラピスト(新潮文庫) 作者…

【冬とか】巡る話【春とか】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね✨明日は雨から明後日雪予報が出てましたが、どうでしょう。 今冬は本当に数年ぶりに、あ〜寒いなぁと思うような冬でしたが、あと1ヶ月もしないうちに春になって暖かくな…

【本の】僕には世界がふたつある【紹介】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気だったし、日中あったかめでしたね✨嬉しみ。 そして今日が土曜日と錯覚しそうですが、3連休だからまだ金曜日得した気分です。 さて今日は、久々に本の紹介をします〜✨ 『僕には…

【雪】余裕な話【乙】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雪、降りましたね〜☃️ 日中はそんなに地面に積もるって感じではなかったですが、大粒の雪が終始降ってたので、歩くと自分には積もるって感じでした。横殴りだったしねっていう。 夕方は若干積も…

【明日】備える話【雪予報】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 明日は雪らしいですが、今日はそんな雰囲気もないいいお天気でしたね なんならわりかしあったかかったような?? とりま、今日は早々に帰宅して多肉植物を家の中に入れた次第です。 1月の雪で学…

【そろそろ】季節的な話【変わり目】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜それにしても昼夜のギャップがすごい。 まだまだ寒さも変わらないどころか、最近はさらに寒い日々が続いているように感じますが、立春も過ぎ、そろそろ季節の変わり目…

【慣れてるものは】ゲームな話【安心する】

この前、研修を受けたのですが、最近はオンラインで自宅で受けられるものが増えてとてもありがたさを感じています。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 ここのところ目新しいことをしておらず、ネタ切れ気味です。 ゲームは目下『Bloodborne』のキャ…

【いつでも】チョコが食べたい話【食べたい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もなかなかに寒かったですね〜☃️天気はいいんですけれどね〜 明日から平日ですね〜! Arkはカレンダーのお休みあまり関係ないので、土日通常営業なのですが、土日終わりはなんとなく名残惜…

【昨日は】春だって話【立春】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日日中、一瞬雪が降ってましたよね!?窓からチラリとしかみてないのですが…☃️ オァ!?雪!?ってなりました。 来週木曜?も雪予報っぽいのですが…や〜、積もらないで欲しいですね〜…。 って…

【バタ】最近な話【バタ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は曇ってたせいか、一段と肌寒く感じました*1 まっ、気温はそんなに変わらなかったみたいですが…。 もう一つの仕事がなかなか忙しい時期でございまして、作業に追われバタバタしております…

【福】節分な話【豆】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気ですね✨寒いけれど。 さて、今日は節分ですね〜! 季節のイベントとか忘れてしまうタイプなのですが、今日ちょっと公私いつもお世話になっている方と仕事絡みでお会いしまして、…

【さむ】防寒な話【つら】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 晴れててもやっぱ冬はさっむいですね! ちょい前にモコモコ靴下を履いて寝てから、寝る時にもこもこ靴下が手放せなくなりますた。 ってか手放せないというのか??足放せないと言えばいいのか……

【ミス】便乗して漫画な話【フル】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね✨ 昨日は加藤君が漫画の話をしてましたね✨ すず色のモーニャ、知らなかったのですが面白そうだし、Webで読めるらしいので今度見てみようと思います。私も最近漫画読んで…