カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【保険株】植え替えな話【確保!】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 や〜!いい天気でよかったっすね✨ 今日は午後いっぱい、植物の植え替えをしておりました どうしても中腰になるので、今地味に腰が痛いです。ふぅ。 結構やったぞ〜✊✨って思ったのですが、多分ま…

【G】始まりましたねって話【W】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 ややや、今日は寒いですね〜雨も激しかったですよね☔️ まっ、私はArkにいたので、行きも帰りも雨に接することなく移動できたのですが…。 帰りは風が強くて、髪がボサボサになりました さてさて…

【適度に】体力維持な話【動けば】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気でしたが、肌寒かったですね〜 さてさて、明日からゴールデンウィークですね✨ 4月から色々環境が変わって、自覚のあるなしに関わらず、大なり小なり疲れが溜まっていると思われま…

【暑かったり】4月って話【寒かったり】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 曇りだったり晴れたり暑くなったり曇ったり…不思議な天気でしたね… いよいよ明日の次の日にはゴールデンウィークですね〜✨Foo~!! ままま、Arkは通常営業なのですが、世間の休みの空気に自分も休…

【企画】計画な話【倒れ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 天気が安定しないっすね〜てか風凄いですね! あと2日ほど平日を送ればいよいよゴールデンウィークですね〜✨ 皆さま、ゴールデンウィークのご予定はどんな感じですか?? 私は家でゆっくり…とい…

【最近の】美味しい飲み物の話【お気に入り】

最近、天気が安定しませんね。 寒くなるかな、と思いきやそこまで気温も下がらなかったりと、季節の移り変わりを感じております。 寒い頃は最低気温に合わせた服装をしていたのですが、最近は暖かくなってきたので最高気温も気にするようになっております。 …

【G】もうすぐな話【W】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は雨でしたがそこそこ気温あってよかったすね!春✨ 来週末にはいよいよゴールデンウィークですよ…!!やった〜 私は仕事が好きなので、連勤とかもあまり苦にならないのですが、お休みってい…

【コーラ】サバイブな話【大好き】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もやたら暑かったですね〜 コーラが美味しい季節になって参りました✨ 私はコーラが大好きなので、季節問わずだいたい冷蔵庫に入っているのですが、減りが早くてびっくりしています。コーラ…

【すぬす】エモみ高しって話【むむりく】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 や〜、今日はいい天気通り越してあっつかったですね〜 もう服装に困ってしまいますね!薄着にしたいが寒くなってもやだな〜と。 みんなどうしてるんだろ??加藤君が最低気温に合わせるみたいな…

【脱】力抜いてって話【力】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 ま〜た雨が降ってますね〜☔️4月ってこんなに雨降ってましたっけ?? 冬より幾分過ごしやすい気温ですけれど、まだまだ冷えますね〜。 夜は暖房つけたりつけなかったりするのですが、ホント、寒…

【省エネ】最低限でって話【上級者】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 お昼間ちょっと雨降りましたが、何とか何とか傘無しで過ごせた1日でしたね 明日は雨らしいですし、明日以降も不安定なお天気みたいですね〜。太陽が恋しい 天気のせいか、いつもより調子を崩さ…

【自分を】労わるって話【大切に】

こんばんは🌝 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 昼間はそこそこいい天気でしたが、また雨とは…☔️ 皆さまいかがお過ごしでしょうか??最近また寒さがぶり返してますよね〜まぁ春と言えば春なのか…。気温的に。かと思えば急に数日だけあったか…

【仕事について】お役立ちサイトな話②【調べる】

気温の乱高下がすごいですね。服装に困ってしまいます。 エルデンリングのやりすぎで、最近他のことへの興味が薄れてしまっている気がします。早く終わらせたいですが、今作屈指のボスの前になかなか進めずにいます。 どうも カウンセリングサロンArk杉並で…

【趣味の】土いじりな話【園芸】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はそこそこ曇ってましたが、まぁまぁあったかかったですね〜 明日からはまた平日ですね…!くっ!!日曜日の夜って切ない。 いいかげん多肉たちの植え替えをせねばと思っているのですが、な…

【運動】ものぐさな話【したくない】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨も止み、そこそこ暖かさが戻ってきましたね〜✨ やっぱり暖かいのはいいですね〜まぁ夜は暖房つけてるんですけれど。 私は寒いと、極力外に出ないようにしよ…みたいになってしまうので、職場、…

【4月も】休みとはって話【半分】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も雨、そして寒かったですね…☔️昨日は我慢しましたが、今日は暖房つけました それはさておき、やっと4月も半分を過ぎましたね!長いような短いような…。 個人的には、年度末と始めはバタバ…

【寒暖差】春だぞって話【すご】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨ですね〜☔️また寒くなってきましたね〜。 寒暖差が激しすぎて、毎朝の服選びに困りますよね〜 とりまこの時期、晩冬、春、夏っていうラインナップが必要なんだと学習しました。 この時期に夏…

【無理】省エネでって話【すな】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日の最高気温、29℃だったそうな…。もう夏ですね そんな感じで、4月とは思えない陽気の1日でしたが、明日から天気が崩れて気温もガクッと下がるそうな…。天気が情緒不安定か。 気圧の変化に弱…

【慣れ】新環境な話【待ち】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 もう春というより初夏かな??って感じですね〜洗濯物がよく乾く〜 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 私は年度始めでまだ若干バタバタしております‍♀️ 環境が変わってまだ落ち着かないとか、…

【だいぶ】エルデンリングな話⑤【佳境】

今日暑かったですね。まさか、こんなに気温が高くなるとは思わなかったです。 最低気温に合わせて服を考えるんですけど、今日は汗をかきそうなぐらいでした。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 2週間前のエルデンリングのブログを読み返したのです…

【魚】料理って話【草】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は、暑かった…ですね 朝方家を出たので、まぁまぁあったかい格好をしていたのですが、午後は完全に服装を見誤ったわ…ってなりました。まぁ朝も家出た瞬間、おや?これはあったか過ぎるぞ?…

【一旦】とっ散らかりな話【小休止】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は結構暑かったですね〜✨昼寝日和だ 雑事的なやることが増えると、机の上がとっ散らかってくるタイプなのですが、今まさにそんな感じです。物の重ね置きが過ぎてそのうち崩れそう 狭い机の…

【植物】育てるって話【難し】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はガチめのいい天気でしたね明日から暑くなりそう、容易に想像できる天気。 金曜日っすね平日があっという間に終わってしまった もうすぐゴールデンウィークですね!楽しみ!! ゴールデン…

【交通】自転車な話【手段】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もあったかかったですね〜ちょっと曇ってて、降るかしら??と思いましたが、そのまま雲は去っていきましたとさ☁️ 今日は午後が空いていたので、多肉の枯葉取りに勤しんでおりました。枯葉…

【棚】ラッキーって話【ボタ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はポカポカ陽気でしたね✨こんな日は昼寝に限る 先週今週来週あたり、学生さん方は、入学式だったり始業式だったりするのではないでしょうか??春休みはゆっくりできましたかね?? ひとま…

【春】今日この頃な話【春】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 ようやく雨やみの一日って感じでしたね✨ 昨日の加藤君のブログ、エルデンリングじゃなくてビックリしましたね!? …じゃなくて、へぇ〜!job tag、そんなのあったんだ…!!と、勉強になりました…

【お仕事探し】お役立ちサイトの話【するなら】

最近スーパーでカステラの挟まったパンを見るとついつい買ってしまいます。 パンもカステラも好きなので、その2つが合わさったら最強じゃん! とテンションが上がってしまいます。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 またまたまたまたエルデンリング…

【休み】無理は禁物って話【大事】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も寒かったですね〜ずっと雨降ってますし☔️ 今は冬並みの寒さですが、来週半ばには20℃くらいの気温になるらしいっす 寒暖差がえげつない。 皆さま、お身体大事になさってお過ごしくださいま…

【最も】イベな話【遊ぶ】

こんばんは🌝 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は2月下旬並みの気温だったとか…通りで寒い訳ですなもう4月というに〜!そんな花冷えの今日この日、最遊記原画展の開催される幕張メッセに行って来た次第ですいやはや、ここ日をどれだけ待…

【某】使命だって話【イベ】

こんばんは🌝 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。今日も晴れでしたね〜✨雨予報も出てたのでドキドキしながら洗濯物を干していましたや〜!新年度初日が終わった…!無事終わった…!もう一つの職場は新年度ってことで座席替えがありまして、誰がど…