カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【暑】38℃!?って話【過ぎ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日の最高気温38℃ですってよ!?信じられまして!? ハァ〜、暑くて頭がどうにかなりそうです゛゛゛〜♪…暑過ぎ。 日本の暑さピークって6月末でしたっけ?そうですよね、あとは下がるだけですよ…

【大葉は】成長が早いって話【いいぞ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 連日暑すぎますね…。夜になってもそれなりの気温のままなのが憎らしいです 熱中症が怖いので、自分が家にいる間はエアコンつけっぱなし生活です゛ 日中は家にいないことが多いので大体エアコン…

【まだ】暑すぎって話【6月】

こんばんは🌝 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いや〜、暑すぎですね…🌞辟易する気持ち…🌞 まだ6月ですよ!もっとこう、なだらかに暑くなってくとか、天候に情緒はないんだろうか。ないんだろうな。ないよな。それにしたって切り替えよすぎるだろ…

【アツい】神域リーグな話【展開】

Twitterでは報告しましたが、久しぶりにエルデンリングを進めました。 前回では倒せていなかった、裏ボスのマレニアを倒しました。いや~、長かったです。 こちらは、発生の速い攻撃が多く、攻撃を受けるたびにマレニアが回復してしまうという大変な仕様のボ…

【おうちで】鑑賞な話【まったり】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 もう夏ですねもうこれは梅雨終わってますね✨知らんけど。 引っ越して半年以上経つのですが、コロナもやや落ち着いてきたということで、今日は友人が新居?に遊びにきてくれましたわーい 宅飲み…

【あるのか】意識な話【ないのか】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 暑いのに風が強くて熱風ヤバヤバのヤバ゛ハァァ゛〜゛エアコン最高!! 最近、『意識はいつ生まれるのか』(マルチェッロ・マッスィミーニ/ジュリオ・トノーニ著)って本を読んでまして、脳みそな…

【風】心配って話【強】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 や〜!風が強いっすね!゛こわ!! 6月最後の金曜日だ〜時の流れは早いですね〜。2022年ももう半分ですよ。 そしてマジで暑いですね。梅雨とは??って感じです☔️ もう終わったのかな??終わっ…

【毎日】秋待ちな話【暑い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も一日曇っておりましたが、暑かったですね 6月も後半ですし、もうすぐ梅雨も明けるのでしょうか。 個人的には雨が好きじゃないので梅雨終わってくれたら助かる!って気持ちの反面、夏にな…

【星を】ロマンな話【継ぐ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 や〜、雨が降ろうが曇りだろうが暑いですね〜 天気予報見たら向こう2週間くらい毎日30℃超えでした。見ない方がよかったやも知れぬ。 最近『星を継ぐもの』(ジェイムズ・P・ホーガン著)っていう…

【先】治したいって話【延】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 蒸し蒸ししてるっすね〜☔️ 加藤君、トップガンを観に行ったようですな✨いいな〜! 行こう行こう、その前に前作も見直してから…!とか思っているうちに、月日が経っておりました…。多分前作見直…

【トップガン】映画な話【マーヴェリック】

暑いですね。さすがに冷房を起動させてしまいました。 アイスも食べて、すっかり夏がきた感じがしております。ちなみに今はプリンアイスとチョコバリアイスをストックしております。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 さて、今回はタイトル通りこの…

【エア】暑いって話【コン】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いい天気でしたが!でしたが、あっついですね…! や〜、自宅のエアコンをまだ掃除していなくて使ってないのですが、なんかもう気にせず使ってしまおうかって気持ちになっています。扇風機の限界…

【めん】自炊な話【どい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 や〜、暑いですね〜雨が降ってもそんなに涼しくならないですね〜☔️ 今日は久々に料理をしました✨ ポテサラとなめこのお味噌汁を作ったのですが、やっぱり料理ってセンスいりますね 自分にはあま…

【ちょい】昼寝な話【休み】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は午後はまぁまぁいい天気というか…あっつい日でしたね〜 湿度があると暑さの種類が変わりますよね〜じわっ…って感じの ただでさえものぐさなのですが、こう暑いと動くのがより面倒くさくな…

【また】多肉な話【かよ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は曇ってましたが過ごしやすい天気でしたね〜✨ 梅雨は多肉にはあんまりいい時期とは言い難いのですが(徒長したりジュレったり)、梅雨の晴れ間は植え替え滑り込みセーフ!って感じで助かりま…

【なあ】まぁいっかって話【なあ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 連日寒いですね〜❄️ここ数日春先の格好をしております。寒いんじゃ…。 やっぱり寒いせいか鼻炎が悪化してるっすそして後鼻漏のせいで喉が荒れてるぅ〜! 昨夜薬を飲んだので、今日から快適かと…

【自分に】不調の時はって話【優しく】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 や〜、雨ですね〜☔️明日も引き続き雨だそうで☔️ 今年の梅雨は、晴れたり暑くなったり、かと思えば曇天が続いたり、気温が急に下がったりと、まぁ6月といえば6月っぽい天候でございますが、結構…

【モンハン】久しぶりな話【ライズ】

最近、歯医者さんに薦められて舌ブラシを使っているのですが、力具合が難しいですね。あまりやりすぎても良くないと聞きますし。 突っ込みすぎるとおえっとえずいてしまうので、毎回、慎重に恐る恐る使っております。 どうも カウンセリングサロンArk杉並で…

【蒸し】夏みって話【蒸し】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 昼間のゲリラ豪雨すごかったですね〜⛈ 私はArkにいたのですが、後で外に出てみたら暑さですばやく乾いたのか、地面もそんな濡れてないし、なんかもう蒸し暑いしで、梅雨っていうより夕立みたい…

【つい】植物な話【増やす】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨が降ってますね〜☔️植物の水やりが省けるので雨水は助かるっす。雨は嫌だが。 今日はスーパーに行ったついでに園芸店に寄って来ました✨ というか土を買いに行ったはずだったのですが、気づけ…

【睡眠】寝よって話【大事】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨が降りそうで降らない、そんな天気が続いてますね☁️ 花金ですね〜平日が終わるの早っす。 最近、なるべく早く寝るのを心がけております やはり心身の調子を整えるのに、睡眠にまさるものなし…

【美味しそう】有毒って話【だったのに】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 午後から雨と聞いていましたが、一日降らずな天気でしたね✨ せっかく雨降ってないし、今日こそ牛乳買いに行こうと思っていたのですが、後で後でと思っているうちにこんな時間になってしまいまし…

【恵み】セダムな話【の雨】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も昼から曇ってましたね〜そろそろ円滑なセロトニン生成がしたい。 ちなみに、セロトニンを生成するにはトリプトファンが必要ですので、納豆や牛乳、お肉、アーモンド等を摂取しておくのを…

【紅茶】寒い時はって話【美味し】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 また急に寒くなりましたね…雨続きとはいえ、ここまでとは…。 昨日からまた、毛布と冬物の寝巻きを出した次第です。 今夜からはヒートテックも着込んだので、暖房はなくても大丈夫そうなのが救い…

【プリン】固めな話【アイス】

にわかに『トップガン マーヴェリック』が周りで話題で気になってまいりました。 すごい面白いと聞くのですが、どのタイミングで観に行こうか迷っているところでもあります。 ちょうど先日『トップガン』をウォッチパーティを使って視聴したので、忘れないう…

【もち】補完な話【もた】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いつ雨が降るかわからんな〜って天気でしたが、まだ雨は降ってないですね〜 まだ梅雨じゃないらしいですが、明日からしばらく雨らしいっすね☔️ ハァ〜〜〜、天パに辛い季節となって参りました。…

【梅雨を】籠り準備な話【愉快に】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気でしたね〜✨明日からしばらく雨らしいのが信じられないぜ! 今日は梅雨の雨籠りに備えて、カルディと古本屋さんに行って来ました カルディにはコーヒー豆を買いに行ったのですが…

【もう】暑いって話【夏だ】

こんばんは🌝 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は天気がジェットコースターでしたねしかし雨降っても暑い。雨とか曇りとか、どんよりして陽が入らない天気は好きじゃないのですが、雨が止んで雲がまばらになって陽が出てくるのは好きです…

【大葉】食が増えたって話【美味しい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑かったですが、風があったのでそこそこ過ごしやすかったですかね゛ Arkの大家さんがいつからかシソを育てておりまして、毎年着々と増えておりまして、わぁ〜食べ放題だな〜って見守って…

【6月】室内で過ごすって話【始まり】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気でしたね〜✨そして暑かった…。 6月になりましたね。時の流れは早いですなぁ〜。 今月終わったらもう今年も残り半年かぁ〜早いなぁ〜。 年々、一年が一瞬のように感じるようになっ…