カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2023-01-01から1年間の記事一覧

【年】感謝な話【末】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 午前中は雨のち曇りでしたが、徐々に晴れてきてよかったですね〜✨ ついに2023年も終わるのか…という感じです。あっという間だ〜〜。 今年はというかここ数年毎年ですが、一年がホントにあっとい…

【友】少ない話【達】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も冬の割にはあったかくていい天気でしたね〜〜 明日は午前中は雨らしいっす☔️久しぶりの雨ですな。 今日は楽しい用事があって、数少ない友人のギャ友と会っておりました 地元の友人ですが…

【スト】解消な話【レス】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いい天気ですな〜✨ 思ったより掃除が捗った自分に感心している今日この頃です。まさかやるとは。えらい 普段動かさない体の動かし方をしたので、明日以降の体の具合が若干心配っす でもこれを毎…

【スイカ】楽しって話【ゲーム】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 ずっといい天気が続いてますな〜✨ そういえば冬って結構晴れ多いですよね嬉しみ。 ついに一年の労働が終わりましたでございますホホホ、明日からお休み(^ν^)♪ 何するってお掃除くらいしかない…

【痛】ひび割れな話【痒】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいいお天気ですね✨ あと1日…!あと1日仕事行ったら冬休みだ〜✨ すでに気持ちはお休みに片足浸かってますが、明日も労働に勤しみたいと思います。 あぁあ、仕事が終わらない…いや、終わら…

【来年は】大掃除…って話【頑張る】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜〜 明日からまたしばらく最低気温がちょっと上がるらしいっす。 夜はエアコンつけてても寒かったので、多少マシになるかと期待✨ 年末バタバタしておりまして、慌ただし…

【ゼロの】ポケモンな話【秘宝】

クリスマス当日ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 私は普通の平日月曜日で通常運転というような感じですかね。 今年はイブが日曜日だったのでお出かけしていた方も多かったかもしれませんね。 私は1日家にいたので、なんとかクリスマス気分を出す…

【イブより】掃除がって話【年の瀬】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は昨日よりかったような気がします✨ というか昨日が寒すぎましたね。 まぁでも12月後半と考えたらあたたかいくらいですかね。 今日はクリスマスイブですよ!✨ 今日寝て起きたらキッズたちの…

【もう】祝日じゃない話【違う】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね✨ 未だに12月23日のイメージが天皇誕生日から離れられない平成民です。 あっ、今年の23日、土曜日じゃん!せっかくの祝日が…! と一瞬思ってしまった今月初めでしたが、…

【酒でも】カルピスな話【水でも】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いい天気が続いておりますね♪ 今日はキッチンの整理をしていたところ、カルピスぶどうの原液を発見しました。 とりあえず炭酸で割って飲んでみました。美味しかったです。 炭酸も美味しかったで…

【絶対】次こそはな話【にだ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いい天気でしたね✨冬晴れ✨ 今日は重い腰を上げて、一年ぶりに美容院へ行ってきました 美容院、めんどくて途絶えがちなのですが、今回は一年くらいで行けたので、己の行動力に感動しています。本…

【加湿】カサつく話【保湿】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜〜✨ 乾燥が激しいので小さい加湿器をつけているのですが、それでは追いつかないくらい部屋が乾燥しておりまして、最近は夜に洗濯機を回し、室内に洗濯物を干して加湿し…

【没頭】飴な話【する】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 日中もそれなりに寒くなってきましたね〜〜 今日は自分の喉がことさら空気の乾燥を感じていたようでして、仕事が終わってからずっとのど飴を舐めて過ごしております。 10年来の龍角散ガチ勢なの…

【藍の】ポケモンな話【円盤】

ここのところ寒暖差が激しいですね。 日中暑くなったかと思えば、急に冷え込んだりして服装が難しいことこの上なく感じております。 最近購入した、WORKMANのダウンの機能性がよくて大変重宝しています。 ちょっと気温が高いと汗をかくくらいあったかいので…

【ある】増やそうとする話【ある】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 天気はよかったですが、また急に気温がガッと下がりましたね☃️ うぅ、寒い…。 昨日のとっ散らかった植物を日暮れ時に片したのですが、内臓まで冷えそうな寒さでした。 あと2週間くらいしたら年…

【枯葉】楽しいって話【取り】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 あったかかったですね〜〜✨ 昨日とはうってかわって、12月とは思えない気温でした 異常気象っぽいのは気になりますが、冬の寒さにゲンナリしていたのでこのあたたかさは助かったっす。冬にたま…

【飾り】行事な話【つけ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 明け方?夜?は雨が降っていたみたいですが、昼間は止んでましたね 割と曇っていたので、明日は本当にあったかくなるのか〜?と疑わしい気持ちですが、多分あったかいと信じています いつの間に…

【日の】遅くなる話【入り】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたが、ほどほどに寒かったですね☃️ 明後日の最高気温が21℃らしいので、それを楽しみに生きています。 心理士なので日照時間とか日の出入りとかそういうが気になりがちでして…

【明日に】託しがちな話【期待】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 晴れてても寒いですね☃️ 日々大したこともしていないのに、あっという間に時間が過ぎ去っていくなぁ☺️と感じている今日この頃です。いやはやホントに。ビックリしますわ。 気づいたら昼、気づい…

【目を】フリークな話【覚ます】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今朝はしっかり雨が降っておりましたね〜〜☔️ 室内にいたらいつの間にか雨が止んで晴天だったので、雨が降っていた事実をすっかり記憶の彼方に飛ばしていたのですけれど、外に出たら地面が濡れ…

【早いけど】もうすぐな話【クリスマス】

この前、ポケモンスカーレットでレイドにきていたディアルガを無事にゲットできました。 ふしぎなおくりものでダークライや色違いルカリオもゲットできたので、ますます次のDLC後編が楽しみになっています。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 先日…

【爽やか】朝な話【とは?】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいいお天気ですね〜〜✨ 年末ということでバタバタしております今日この頃です゛ 気づけば12月も3分の1が過ぎようとしている…ガチ師走。 スキマスキマでちょっとずつ掃除と片付けをやって…

【暖を】暑くともな話【優先】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 天気の良い日が続いていますね゛ 天気の良さなのかなんなのか、日中はほどほどの気温で過ごしやすいですね〜。 や〜〜、あったかいの助かるっす。 来週もあたたかい日が続くみたいですが、来週…

【実現は】夢な話【ない】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 日中はあったかくて過ごしやすい、いい天気でしたね〜♪ 今日は推し活がありまして、友人と一緒に参戦して来ますた楽しかったです(小並感)。 友人にはちょっと前にも会ったのですが、髪型と髪色…

【年々】食な話【小さく…】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も一日よい天気でございました 久々にポテチを食べたらすごく美味しくて、ポテチってこんな美味しかったっけ!?とたまげた今日この頃でございます。 ポテチ好きなのですが、嵩張るし、上に…

【ポイ】スッキリな話【ポイ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いいお天気でしたね〜✨ 雨は夜明け前までに止んだのか、明け方はすっかり晴れてましたね〜 年末に向け、平日夜は小さいところを片付けしていこうと思い立ちまして、今日は衣類の整理をしてまし…

【防】寒いって話【寒】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 曇り空な1日でしたね 陽がさしてないとしっかり寒いんだなぁと思った今日この頃です☃️ マフラーと帽子と手袋を装備して外出しました防寒対策! 皆さまもお身体あたたかくなすってお過ごしくださ…

【楽しみ】もう12月な話【いろいろ】

この前、久しぶりにマックでグラコロを食べました。 www.mcdonalds.co.jp いつもスタンダードなグラコロと今回の濃厚ビーフハヤシのようなアレンジの効いたものの2種類が出ている気がします。 小麦粉がすごいと毎回話題になるグラコロですが、今回の濃厚ビー…

【うっ】忘れてる話【かり】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 天気が良くても寒いですね〜〜☃️ 最近手が乾燥し過ぎてひび割れができました ひび割れ、地味に痛いですよね〜〜。 一回ひび割れると治るまで時間がかかるし、地味な痛さが気になってしまいます…

【持た】ストックな話【ない】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気ですね冬は寒過ぎますが、冬晴れは素敵✨ 今日はまぁまぁ活動的に過ごせたので、自分でも偉いなぁと思いました☺️ 冬はどうしても暖房の効いた部屋でゴロゴロしたいばかりになるの…