カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2月】春ですね〜って話【終わり】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いい天気ですね〜✨春って感じですね〜✨ 気づけば2023年の2月も今日で後わり、明日から3月ですね〜。 今年もあと10ヶ月…!!そして年度末…!! 3月ってなると気分は春になってきますなぁ 気持ち…

【もう】ファッションな話【春物】

花粉が飛んでいますね。 アレルギーの薬を飲んでいるので、そこまでひどくはないのですが今日は副作用のせいか眠気がひどかったですね。 低気圧も関係しているんでしょうかね。日中の眠気はつらいです。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 最近、フ…

【春眠】シエスタな話【暁を】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜〜だんだん春っぽくなってきてますね あったかいのは喜ばしいのですが、鼻炎が辛いです 花粉症の方はもっと大変なのではないでしょうか。 こういう時、薬がある時代に…

【チーズ】バーガーな話【美味しい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は風が強くて寒いですね〜〜明日も強風らしいっす。 最近ホントに仕事してるくらいしか日常の出来事がないのですが、ちょい前にケンタッキーのチーズバーガー的なのを食べました。美味しか…

【暗】備えてた話【闇】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨が降りましたね〜☔️ 最近元隣人に会ったら、この冬一回も暖房つけなかったと聞いてたまげました。 暖房なくていい日、私2日くらいしかなかったのだが?? しかし、有事に備えて暖房のない生活…

【植】手入れな話【物】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 連日いい天気が続いておりますね〜〜2月も後半になるとあたたかい✨ 今日は多肉の手入れをしておりました。 水をやったり、枯葉を取ったり、土を足したり 葉挿しが日に日に大きくなっていてホク…

【2】ニャンな話【22】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気だた✨風は強かったが。 今日は2月22日ですね!ゾロ目✨ ニャンニャンニャンの日とか、猫の日だとかそうな。 ってなわけで、Arkの大家さんが飼ってる猫の写真を載っけときます゛ ま…

【ギ】伸びる話【ギ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね✨しかし昨日今日と風が強い。 最近よく食べるお菓子はビッテです ビッテ好きなんですよ、ビッテ。毎年冬はよく食べております。コーヒーにも合う☕️ もう一つの職場にある…

【最近】読書な話【読んだ】

出かける機会が徐々に増えてきまして、ここ数年全然入れ替えていなかった私服を入れ替えていこうかなと考え始めました。 流行り病の影響もあり、どうにも機会がなかったのですが最近のトレンドとかってどうなっているんでしょうか。 どうも カウンセリングサ…

【目的を】外出な話【忘れる】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はめっちゃあったかかったですね最高気温19℃!! 今夜は暖房要らずで過ごしております。室内温度17℃もある✨ ままま、普段はエアコン起動して23℃前後で過ごしているのですがね。 日が暮れて…

【悟り】こういうのってって話【開く】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜〜✨そしてちょっとあったかかったですね!嬉しみ。 今日こそ休日出勤して、もう一つの職場の溜まっている仕事をやってしまおう!と思ったのですが、Ark後、ちょっと編…

【まだ】上着な話【寒い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね✨ ちょっと前の雪明けが結構あったかかったので、このままあったかくなるのかと勘違いしておりましたが、まだまだ冬ですね〜〜☃️ いつも寝る直前までモコモコ靴下的なの…

【バタ】わんさかな話【バタ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 や〜〜、いい天気でしたねぇ✨ 最近バタバタしておりまして、悲しいかな趣味の時間が削られております まっ、趣味は時間のある時にやればいいのでいいのですが。それよりも睡眠のが大事。 そんな…

【バレン】昨日はって話【タイン】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 2月も半分過ぎましたね〜 そういえば昨日はバレンタインでしたね 皆さまチョコはあげたりもらったりしましたか??✨ 私は用意してくれる人に便乗してあげたり(お金を渡した)いただいたりしてホ…

【食べ】琥珀糖な話【たい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今夜は風が強いですね〜〜 最近インスタで見た琥珀糖が気になっております。 あれは一体どこで売ってるのだらう?? 西友とかサミットでは見かけませんが、スーパーとかではないっぽい 割と思い…

【三寒】今日は寒いって話【四温】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨でしたね〜☔️ 天パなので雨が降ると髪がいつも以上にボサボサになるのですが、年末に縮毛矯正したおかげで割と落ち着いております。縮毛矯正大事。やっぱまめに美容院は行こうって思いました…

【酒が】丸い氷な話【うまい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 昼間はいい天気でしたが、夕方くらいから雲行き怪しくなってきましたね 明日は雨らしいっすよ☔️皆さま、傘をお忘れなく( ᐛ )っ゛ 最近100均で丸い氷を作るやつを買ったんですよダイソーに売って…

【雪】儚いって話【ない】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気でしたね〜〜しかもあったかい…!! ベランダ出たら雪が一切なくなってたのでたまげました。おぉ儚い。 雪が残ってたら、多肉の外出し大変かな〜〜とあぐねていたのでよかったっ…

【撫で】丸な話【くり】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 ややや、雪すごいですね☃️゛もう割とベチャベチャですが。 朝ははらはらとショボい感じでしたが、段々ボツボツとツブが大きくなってコワッ!ってなってました。そして今は雨でベチャベチャ。こ…

【明日】備えたって話【雪】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気でしたが冷えますね〜〜☃️三寒四温。 夜になっても雲があまりないので、明日ホント雪降る??って感じですが、一応多肉を室内避難して、雪靴を出しました⛸✨備えは完璧だ。 自宅待…

【雪が】明後日な話【降る?】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いやはや、雨降りでしたね☔️洗濯物がウェットになりました☺️つら。 今日は雨でございますが、明後日は雪が降るそうな??勘弁して欲しいですね〜。 ちょっとあったかくなってきたじゃーん!と思…

【首が】も〜!って話【痛い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 なんか曇ってますね〜明日は雨が降るとか降らないとか…。どっち!! 今朝方顔を洗ってたら首がピキッとしまして、寝違えた時みたいな痛さが残ってしまい、首が後ろに倒せなくなってしまって、地…

【いろいろ】Twitterな話【変わる?】

そういえばCoCo壱の手仕込みカツカレーが好きなのですが、ムック本に10%オフのパスポートがついてくると聞いて、さっそく買ってみました。 tkj.jp 夕食の際に使ってみたのですが本当に10%オフになり、CoCo壱ライフがはかどりそうです。 手仕込みカツカレーに…

【5分前】戒め!って話【待機】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜〜心なしかあったかくなってきたような気もしまっすす〜! あったかくなってきたのは助かるですが、花粉が飛び始めてますね 鼻炎が酷い。マジで。QOLがダダ下がりです …

【wk】立春だ!って話【tk】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいいお天気でしたね✨ ブログ読んでくださってる方、いつもありがとうございます(唐突) 心理士が書いてるはずなのに、あんまり心理有益ブログって感じではなくて恐縮ですが、励みになりま…

【豆】節分じゃんって話【まき】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も曇っていましたね〜⛅️曇ってると寒さマシマシですな! さて今日は節分ですね!゛ 私はあとの掃除が面倒なのでまきませんでしたが、実家にいた頃は弟が小学生くらいまではやってた気がしま…

【コツ】放置な話【コツ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 若干曇ってた1日でしたね〜〜 しかし風が強かったので服はよく乾いてくれて助かったっす゛ この前もう一つの職場の上司が、「あ・お・き〜♪あお〜き〜〜♪」ってリズミカルにやってきたので、な…

【イン】旅な話【ドア】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜✨陽が長くなりましたね〜〜✨ 2月になりましたよ!!早い!!今年も残すところあと11ヵ月ですか 今月を乗り切れば春が来ますねぇ〜ハァ〜楽しみ 私は元々そんなに活動的…