カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【タイガー】肩こりな話【バーム】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はまぁまぁいい感じの天気でしたかね 最近雨降ったり曇ったりが続いているので、雨が降ってなくて雲間から太陽のぞいてるだけで最高に天気がいい気がするようになりました笑 そして5月も今…

【割と】気怠いって話【気圧】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 午前中は曇っておりましたが、午後から晴れてきましたね〜✨ しかし、明日は雨らしいっす☔️こりゃもう梅雨入りですかね〜〜 気圧の変化が激しい日々が続いておりますので、心身調子崩しやすいと…

【最悪の】NOPEな話【奇跡】

まだ風邪の症状が残っていて、鼻がずびずびしてしまいます。 喉も本調子でなくて、健康って大切だなと実感しました。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 『NOPE』を鑑賞しました。 www.universalpictures.jp ホラーSF映画というジャンルでしたが、と…

【入り】梅雨な話【明け】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 曇ってきましたねそして風が強かったですね〜〜。 明日は雨らしいですよ☔️ ホント雨は苦手なのですが、最近は植物の水やりがなかなかにぞんざいなので、雨降るかな??って期待している自分もち…

【昼】寒かったな話【夜】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は暑かったっすね〜〜しかし夜は寒かったっすね〜〜 今日は出かける予定があったのですが、昼の暑さにうっかり上着を持たずに半袖で出てきてしまい、日が暮れたところで急に冷え始め、ガク…

【着ないが】衣な話【捨てられない】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 なんかまた暑くなってきましたね…明日は最高気温27℃だとか…。 衣替えがなかなかできなくて困りますが、今日は暑そ〜って朝は、なんとなく初夏っぽい服をタンスの奥から引っ張り出して過ごしてお…

【コレ】謎な話【何?】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は曇っておりましたが、気温がほどほどで過ごしやすくてよかったですね 気づけば5月も末…そろそろ梅雨がやってきますねぇ☔️ 片付け時に出てくる謎のネジやビスに戸惑っている今日この頃で…

【おんぶ】頼るって話【抱っこ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は雨も降らずいつもより暑くなくでいい天気でしたね〜 もうここ最近は、雨が降っててちょい寒いか、晴れてて真夏?みたいな気候だったので、そうそう、5月ってこんな感じだったよなと思い…

【無限に】夢の部屋な話【増える】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨が降りしきってましたね〜☔️ 昨日は暑かったのに、今日は寒いっすね 昨日のブログ、加藤君、体調崩してしまったとのことで大変でしたね この寒暖差ですから、体調崩れるのも無理のない話っす…

【気を】風邪な話【つけよう】

SNSで話題になっていた『NOPE』がアマゾンプライムに入ったとのことで、鑑賞しました。 今度感想記事を書こうと思いますが、面白い映画でしたね。新鮮な気分で観られました。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 はい、がっつり体調を崩してました。 …

【次は】夕やけな話【並ぶ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は暑かったですね〜〜✨ 少し前から、そろそろ冬布団を順次しまっていこうと思いまして、1枚洗って干しては圧縮袋に入れて収納するを繰り返しております。 圧縮袋を掃除機で吸うの面白いです…

【自分】褒めな話【えらい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 微妙な天気でしたが、雨が止んでくれてよかったっす〜〜✨ なんとかなんとか、洗濯物が干せたので助かりました 洗濯干しが好きなので、雨の予報だったりしてもついつい洗濯機を回してしまいまし…

【靴が】諦めがつく話【浸水】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いやはや〜〜、雨激しめでしたね〜〜☔️ 今日は外での用事があって最中もポツポツ振られていたのですが、事が終わったら本降りになり、帰りの道中はびちゃびちゃになりました なんつーか、靴が浸…

【寒から】寒暖差ァ!って話【暖へ…】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もなかなかに暑かったですね 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 私は昨夜、室内の温度計を見たら30℃を超えていて、えっ、エアコンが必要じゃん!と思ったは思ったのですが、まだ耐えられ…

【いつか】並ぶって話【食べたい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いや〜、今日はあったかい…っていうより暑かったですね〜予報通り。 まぁ洗濯物がよく乾くということで…゛ 日中外に出ていたら、ちょいちょいアイスを食べながら歩いている人を見かけまして、あ…

【楽に】ボーッとな話【座って】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 久々にいい天気でしたね…!✨ 暑かったですがここ数日寒さに震えていたので、もはやこの暑さが愛しかったです。 明日にはこの愛も憎に変わっていそうですが。 予報では明日明後日は30℃超えるらし…

【プリン】好きなものな話【アイス】

室長のブログを見たのですが、もうカウンセリングサロンArk杉並も6年目を迎えたのですね。 そんなに経っていたのかと感慨深い気持ちになりました。ここまで続けてこれたのも皆様のおかげです。本当にありがとうございます。 さて、いまだに気温差が激しく、…

【日がな】夢な話【一日】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨が続きますね〜☔️ 植物タダ水ありがたいですが、洗濯物的には若干ネックでございます 最近バタバタしているので本当に植物の世話が出来ておらず、植物たちには申し訳ない気持ちなのですが、た…

【実は】新店舗な話【6年】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日から新店舗になりました おかげさまで、なんとかかんとか、無事?滞りなく??サロンを開けることができました。 本当に急な話で突然いい場所を提供していただけることになりまして、私もビ…

【本】*ご無沙汰しています*【出るよ】

ご無沙汰してます! カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です。 以前担当したブログからなんと2年の月日が経っていました。やばやば。光陰矢の如しを体感しまくりの日々です。 ここのブログから離れていましたが、2月に入ると「室長は確定申告出せ…

【想像】怖いものな話【する】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 午後から結構な雨が降ってましたね〜☔️ 最近多肉の水やりをサボっていたので助かりました しかし雷凄かったですね⚡️しばらく鳴ってましたよね〜⚡️⚡️ 私は小さい頃から雷にはビビらないタイプの…

【微妙な】醸してる話【寒暖差】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気でしたが、また暑さがぶり返して来たって感じでしたね。 数日前は割と寒かったので、やっぱ5月なんてまだまだこれくらいだよな〜〜なんて油断していたのですが、今日はちょっと長…

【よく】南国のって話【見る】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いい天気でしたね〜✨ そういえばGWばかり頭にあって忘れていたのですが、もう5月なんですよね。早〜! 紫外線が気になる季節でございますないや、年中気にはしているが。 うっかり日焼け止めを…

【とても】GWな話【おやすんだ】

真夏のような暑さだったかと思えば、天候が崩れて気温が下がってと体がついていきませんね。 GWに衣替えした人もいらっしゃると思いますが、まだまだ服装には悩まされそうですね。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 いつの間にやらGWも過ぎ去ってい…

【明日から】足りないって話【平日か…】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 風がやんだと思ったら…GW最終日、雨でしたね〜☔️ おぉお…連休が終わってしまう悲しみ。明日から平日ですね といってもArkはカレンダー休みがあまり関係ないのと、今回のGWは空いた時間は移転作…

【風】メーべな話【谷】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も風が強いですね〜〜 この風は止むのか??と段々不安になってくるレベル。 風が強いと風の谷のナウシカを思い出します。ナウシカ、終末SF、ロマンを感じる。 子どもの頃は映画の内容以上…

【GWの】映画な話【お供に】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はめっちゃ風が強かったですね〜〜 台風??ってくらいの風速でしたね 外の植物がさすがに心配になるレベルでしたが、軽めの鉢がちょっと倒れるくらいで植物自体は大丈夫そうでした。なんか…

【今日に】みどりな話【限らず】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜〜✨ 今日はみどりの日らしいですね゛ ってなわけで、今日は植物ネタです。まぁ今日に限らず連日植物の話ばかりなんだが。 本当に日常にイベントのない生活を送っており…

【えっ】開花って話【早ッ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は暑かったですね〜 なんとアマリリス、今日帰宅したらもう開花してました。えっ、早ッ!!そしてデカッ!! 私の手くらいあります✋゛ せっかくなので写真載っけておきます✨ わ〜!!!可愛…

【つぼみ】アマリリスな話【可愛い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はお昼間は風強でしたがいい天気でしたね〜✨ 先日植物を持って歩いていたら、近所のおばあちゃんに、「あなた植物いっぱい育ててらっしゃいますよね。うちのアマリリスももらってくださらな…