カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【6月】いつも早い話【終わる】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨が降ってきましたね〜〜☔️明日も雨らしいっす。 沖縄は梅雨が明けたと聞いたのですが、関東はまだまだって感じですね。 6月も今日で終わるというのにというか、2023年ももう半年が過ぎたのか……

【置き】増やしたくなる話【場所】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 急に強めの雨が降りましたね〜〜☔️しかし雨が降っても暑い… いやはや毎日あっついですね〜 植物の水やりが欠かせませぬですが、今夜みたいに盛大に降ってくれると助かるっす゛ 春先あったたかっ…

【いつも】毛糸な話【ある】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は暑かったですね〜最高気温33℃て。 いやはや、ちょっと外に出ただけで汗かきました 熱暑順応を粛々と待ちたいと思います゛ こんなに汗かいたんだから少しくらい痩せてもいいじゃないかと思…

【自分に】心地よいな話【とっての】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 ジメッとモワッとしとりますね〜 6月もあとわずか…そろそろ梅雨も終わりかしらん??とか考えておりましたが、2週間予報とか見ていると完全な晴れの日がないですね。今のところ。 7月にかかりそ…

【ブレスオブザ】ゼルダな話③【ワイルド】

最近本当に暑くなってきましたね。 基本家では湯冷ましを飲んでいるのですが、そろそろ麦茶を作り始めようかと思っています。 あとCRカップにホロライブの戌神ころねさんと獅白ぼたんさんが出るということで、配信を観たのですが、最近の格闘ゲームの進化に…

【寒】朝夜な話【暖】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑かったですね〜〜 日中はエアコンが欠かせなくなってきましたね 電気代が気になるところではありますが、体調を崩すよりはマシと思ってエアコンに頼り切った生活を送っております。室内…

【その】いつかな話【うち】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑かったですね〜〜 もう暑くならない日がないのかもしれないと思い始めた今日この頃です。夏゛ 普段ほとんど料理らしい料理をしないのですが、今日はいつ買ったかわからない冷凍ひき肉を…

【積読】色々な話【更新】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 一日中曇ってましたが、程よい気温でよかったっすね✨ やうやう週末ですよ〜✨ まぁArkはあんまりカレンダー休み関係ないのですが、週末という響きだけでいいっすね! 親知らず跡地も落ち着き、帯…

【穏やかな】抜糸な話【気持ち】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨降りましたね〜〜☔️やっぱ梅雨ですね〜〜☔️ 今日は親知らず跡地の抜糸に行ってきますた゛ ササッと終わって跡形もない感じになっております✨ いやまだ多少跡形ありますね。モコッと?している…

【シソ】作りたいって話【佃煮】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 急に涼しくなりましたね✨ 先日、ようやくチューリップの球根を掘り上げました。 今は転がして乾かし作業中ですが、乾いたらしまいます そしてまた秋終わりに植えるんだ〜♪ 7個植えていたのです…

【箱】船な話【庭】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 おぉ、今日も雨が降らないとは…!✨ 気づけば6月も残り3分の1なんですね…。早ッ!あとちょっとで今年半分終わんのか。 Arkを移転してから箱庭アイテムを全部洗っていまして、ようやくそれが終わ…

【ブレスオブザ】ゼルダな話2【ワイルド】

晴れると気温が30℃を越え始めましたね。 正直、冷房などが苦手で長袖を着ることが多いのですが、最近は暑くて半袖でいる時間も増えてきました。 アイスも美味しい季節になってきてますね。夏の新作アイスが楽しみです。 どうも カウンセリングサロンArk杉並…

【つぼみ】ミョウガな話【可愛い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑かったですねもう夏ですわ 流石にぐったりするので、掃除してないけれどエアコンをつけてしまいました…。 もうどっかのタイミングで掃除すればよしとします…。 今日は水撒きをしていた…

【視線を】農作業な話【感じる】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 急に夏っぽい天気になってきましたね 今日からしばらく雨が降らないらしいですよ あれ梅雨じゃなかったの??って感じですが、まぁ雨が降り続くよりかいいかと思ってます。 しかし、気圧が不安…

【抜歯】平和って話【跡地】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 久々いい天気でしたね!!嬉しみ✨ 昨日抜いた親知らず跡地、めちゃめちゃ平和過ぎてハテ?ハテ?☺️ってなっております。 最悪の状態(すげー腫れてめちゃめちゃ痛い)も覚悟していたので嬉しみも…

【頭部が】痛いって話【忙しい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も梅雨みたいな天気でしたね☔️まぁ梅雨ですもんね☔️ 今日は親知らずの抜歯だったのですが、タイミングがいいんだか悪いんだが、帯状疱疹(疑い)にもなりまして、1日に2科も病院に行ってきま…

【趣味】放置な話【園芸】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 パラパラだったり強めだったり、雨が降ったり止んだりですね〜☔️ 外の雨のせいってのがデカそうですが、室内干しも相まって最近うちの中の湿度が常時70%くらいありますジメりますなぁ。 毎朝観…

【掃除】エアコンな話【めんどい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は雨がそんなに降りませんでしたね 今日は、雨が、そんなに降らなかった。という季節。梅雨☔️ 天気が悪けりゃ多少涼しくなるかと期待してましたが、そんなことはなく暑いですね。 暑さと寒…

【ブレスオブザ】ゼルダな話【ワイルド】

梅雨入りしたということでじめじめした日が続いていますね。 洗濯物が外に出せない日が続き、不便を感じております。 室内干しだとどうにも臭いが気になってしまいますね。最近は室内干し用の柔軟剤も出ていますのでそれを使いつつ乗り切っていこうと思って…

【酒と】集合な話【雑巾】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 梅雨らしいお天気でございましたね〜☔️゛ コロナも落ち着いてきたということで??、今日はもう一つの職場の方たちがうちに遊びに来てくれましたわっほい楽しかったです なんの集まりだったかと…

【取れても】葉っぱな話【くっつく?】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は湿度高々でしたね〜〜〜 湿度計見たら70%で、あらぁ、こんなに…ってなりました。 ちょっと雨晒し多肉を気にかけねばな季節でございます それよりも雨避け多肉たちが水不足で葉焼けしてい…

【銭湯】肩痛な話【行きたい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨止みましたね〜〜゛ 雨は苦手なので、雨降ってないの助かる。ですが、 最近暑くなってきたのに、なかなか植物の水やりができていないので、定期的に雨が降ってくれないとそれはそれで困るって…

【暑さ】使わないって話【対策】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨が降ってきましたね〜〜☔️梅雨ですね〜〜☔️ 今年は日中に雨が降らない日もあるので、生活しやすくて助かりますね☺️ 洗濯物とか、移動とか。 まぁ本格的な梅雨はこれからだったりするのかもで…

【夏の】まだまだな話【前に】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は暑かったですね〜〜゛ 最近時間があればひたすら新Arkの掃除をしているのですが、意外と忙しくてなかなか進まず…気づいたら移転して1ヶ月が経とうとしておりますはっや! カウンセリング…

【買い】悩ましい話【貯め】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨降ってますね〜〜☔️こりゃもう梅雨ですかね?? 湿度を感じる今日この頃でございますなはぁ、天パが…。 新Arkの扉、湿度のある日はわりかしかためでございまして、開閉に若干パワープレイを要…

【岸部露伴】映画観た話【ルーヴルへ行く】

台風すごかったですね。皆さまは大丈夫でしたでしょうか。 私は気圧の変化の影響かわからないのですが、このところ頭痛とかもあり大変でした。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 『岸部露伴 ルーヴルへ行く』観てきました。 面白かったですね。話は…

【サムライ】どっち?って話【ロブスタ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いい天気かと思えば、午後は曇ったり夕方はまた晴れたりな忙しいお天気でしたね〜 絶好の植え替えシーズン(5月)を逃し、何もしないまま6月を迎えてしまったのですが、とりま植え替え必要そうな…

【連休】6月って話【欲しい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 夕方ようやくちょっと晴れ間が見えてきましたね〜✨ 今朝方まで酷い雨でしたね☔️ 昨日は地下調節池があるからなんとかなるものだと思っておりましたが、善福寺川が氾濫したみたいですね…。 怖い…

【大】台風な話【雨】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨がすごいですね☔️大雨こわ。 この時期に台風の影響でこういう天気になるって怖いですね…。まだ6月ぞ?? 東京も大雨洪水警報が出てますし、全国なんの被害も出ず早く過ぎ去って欲しいっす。 …

【ソワ】ついにな話【ソワ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は暑いんだか寒いんだかよくわからない天気でございました 上の親知らずを虫歯にして歯医者さんに行って以来、ちょこちょこ細かいところの虫歯治療とかを継続していたのですが、ついにそろ…