カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

快適な睡眠

アーク杉並の高崎優和です。

なんだか暑くなってきましたね。
まだまだ気温や湿度が安定しなく、寝苦しい日も続いていますね。
皆さんも体調管理に気を付けてくださいね。

身体と心は繋がっています。
身体が休まるだけで心の安定にも繋がります。
水分補給をきちんととって、少しでも快適に寝れる環境を作ってみてください。


実は少し前に腰を痛めてしまい、電車の揺れだけでも痛いくらいになってしまいました。

きっかけは腰痛ですが、そこでマットレスを購入し、腰の調子も良くなりましたし、睡眠の質も良くなった気がします。

皆さんも身体の調子を気にかけてみてくださいね。


高崎 優和