カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

反抗期。

こんばんは。
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の高崎です。 

実家に帰ってきました。ご飯を食べながら親とゆっくり話しました。
こういう時は実家の近さにありがたみを感じますね。

昔は、私自身の反抗期がすごくて何にでも反抗してることもありました。
その時に毒が抜け切ったのか、今では想像つかないとよく言われます。

反抗期って聞くと、あまり良いものではないような気がする方もいるかと思います。
反抗期って自己の意思を持って、主張ができるようになってきた証でもあったりするんですよ。

もしお子さんとの関係で上手く行かなさを感じているようであれば、どのように関わればいいか相談してみてもいいかもしれません。逆に親との関係で上手くいかない場合でも構いません。
お子さんと親御さんの並行しての面接でも良いですし、どちらかだけでも大丈夫ですよ。
その時はArk杉並でお待ちしてますね。


ではでは。

🍀こちらもご覧いただけると嬉しいです。🍀

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

www.instagram.com