カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

*小さなところにも目を向けよう♪*

こんにちは🌱

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です。
先週とうって変わって、今日は気持ちのよい秋晴れですね✨✨

昨日、たまたまゴロウ・デラックス松本零士先生が出ており、一発描きメーテルに見いってしまいました(笑)
メーテルって日本人がイメージのベースらしいです。驚き。

そんなこんなで、やや寝不足な上に朝からお天気が良いので眠くなりそうです。

そして、先週ずっとサボっていた 先週はやらないと決めた、布団干しや掃除をしました。

日々の小さなことですが、やると達成感がありますね。


普段、いろんな方のお話を聞いていると、出来ていることはあるはずなのに問題が大きかったり、悪いところに目が行きがちだったりと出来ているところに目が向きにくい印象を受けます。
目標が高く、こんなことできて当たり前だから…という方もいらっしゃいます。


私としては、当たり前と思うことでも小さなことでも、ご自身を誉めない理由にはならないんじゃないかなぁ~と考えたりします。

とはいえ、うつ状態の症状としてそういった考え方になりがちなこともありますし、「なかなか誉めたりできない!」し、「本当に何も出来てないの!そんな自分が嫌。辛い。苦しい。」と思われる方も、ぜひカウンセリングサロンArk(アーク)へお越しください。

一緒に、その考え方から楽になる道を探していきましょう😃✨


ではまた🎃

三田村



✨こちらもよろしくお願いします✨
カウンセリングサロンArk杉並(アーク)のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com
カウンセリングサロンArk杉並(アーク)の Twitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk杉並(アーク)のInstagram

www.instagram.com