カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

目標の話

こんにちは☀︎

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並青木です。

 いやはや、あっという間に11月、今年も後2ヶ月ですね。

日数を数えたら、あと58日…一年って本当に早いですね〜。

 

私はいつも年始に目標をいくつか立てて、それらを手帳に書いているのですが、瞬く間にその目標を忘れ、この季節に来年の手帳を買ってそれを思い出す、といったことを繰り返しています笑

年始に目標としていた一つの、『積読本の全消化』は、ちょっと難しそうだなぁと思っている今日この頃です。

なんなら毎年目標にしていますが、毎年積読本は増えていくばかりです…(^q^)

反対に?、予期してなかった嬉しい展開とかもあったりします。

1月にはこんな風になってるとは思いもしなかったな〜とか。

カウンセリングサロンArkの立ち上げがその一つですね。

 

年の振り返りにはまだ早いかもしれませんが、今年中にやり残したことを確認するにはいい時期かもしれません。

 

そもそも目標ができない、自分がどこに向かっていいかわからない方もいらっしゃるかもしれません。

そういう時は、家の中を見渡して、何かできることを探して見ると、結構色々やってみてもいいことがあるかもしれません。

例えば私は、クローゼットの大掃除を目標にしていますが、まだ手付かずのままになっていることに気づきます…(^q^)

目標と実現の両立って、案外難しいですよね。

 

皆さんは、今年の目標は達成できたでしょうか??

後2ヶ月ありますから、まだまだ目標達成に向けて色々できる時期かもしれませんよ〜!

 

目標をどう立てていいかわからない、達成の仕方がわからない、自分がそもそも何をしたらいいのかわからない…etc

という方は、こういったテーマを元にカウンセリングを受けてみてもいいかもしれません。

私もArkのスタッフたちに相談しようかな…

 

それでは、皆さまにとって良い2017年になりますように〜!

ご覧くださってありがとうございました!

ではまた〜!

 

🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

www.instagram.com