カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

*オリンピック始まりますね*


こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です🌱✨

先週はまさかの雪、再びでしたね。
寒くてめげそうでした(-""-;)

そして今週といいますか、今日は平昌オリンピック開会式ですね!

昨日辺りから少しずつ予選がスタートしてますね。
TVに取り上げられる競技に偏りがあるのは残念ですが、放映されてるとついつい見てしまいます。

個人的には寒いのが苦手なので、ウィンタースポーツに全くと言っていいほど縁がないのですが、暖かい部屋で観戦するのは良いですね。
そして、自分が知らなかった競技について知ることができるのは楽しいです(о´∀`о)

選手の方には、後悔のないよう力を出しきって欲しいですね✨


後悔なく…と言いますと、三田村の前回のブログでも話題にしましたが高校受験の私立一般入試も始まりますね。

皆さんドキドキでしょうが、深呼吸をしたり落ち着けるアイテムを持参するなどして臨んでくださいね。


そういえば、青木が冬季うつについてブログを書いていましたね。

寒い時期に気分が沈みやすくなる人も多々いらっしゃいますが、冬を抜けて春(新年度)が近づいてくるタイミングで気分が沈みやすくなる人もいらっしゃいます。

各々一年のなかで、自分の心身の状態が良いとき悪いときがあると思います。
自分のサイクルに気づかない時はその変動に振り回されてしまいますが、自分のサイクルに気づくことで手立てを考えることができます。
新年度に向けて、今一度自分のサイクルを振り返ってみてはいかがでしょうか。


それでは、また!

三田村


✨🏂よろしければこちらもご覧ください🎿✨
 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

www.instagram.com