カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

*受験のピークですね*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です!


オリンピックも佳境を迎えていますね。
オリンピックに出場するだけでもすごいと思いますが、そこで入賞なり、メダルを取ったりすることが出来るのはなおさらと思います。


さて、今日は都立高校一般入試ですね。
きっとブログをアップするころには何科目か終わっていそうな気もしますが…。

皆さんが悔いなきよう臨めることを願うばかりです。


見守る保護者の方もハラハラ、ドキドキするかもしれませんね、帰ってきたお子さんを見て、『何と声を掛けようか?』と考えている方もいらっしゃるかもしれませんね。


そんなときは、一先ず『お疲れ様』と声を掛けてあげてください。

『どうだった?』『解けた?解けなかった?』というような質問はいったん置いておきましょう。言いたい子はきっと自ら言ってきますから。

どーうしても聞きたい場合は、少し日をおいてからお子さんの様子を見て聞いてみてください。

 


梅の花も咲き始めて、うっすら春の雰囲気も出てきましたが、まだまだ寒い日もありそうなので、体調にお気をつけくださいね‼


それでは、また!

三田村


✨よろしければこちらもご覧ください✨
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com


カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の Instagram

www.instagram.com