カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

*余裕がない時こそ深呼吸を!*

こんばんわ☽

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です。

 

さて表題ですが、まさに今の自分の状態と言いますか…(笑)

明日、サブカル×臨床心理学の研究会に参加するんですが、その資料作りに追われています(^_^;)

 

余裕をもって取り掛かれたら良かったのですが…後回しにしすぎました…orz

資料を鋭意作成中です。

 

とはいえ、ブログも更新しようと思っての今に至ります。

あれですね、試験前に掃除がとてもはかどる感じでしょうか。

きっと、ブログをお読みの何人かの方は共感していただけると思います(笑)

 

現実逃避と言ってしまえばそれまでなのですが、第一優先事項があるにも関わらず、他の事に取り組んでしまうエネルギーたるや。人間とは不思議なものですね…。

 

ですが、”やらなくてはならない”と気持ちだけが急いても切羽詰まり、空回りしてしまうのではないかと考えたりします。

そういった時にこそ、あえて”深呼吸”をするなどして気持ちを整ええることが大切だと思います。

ここのブログでは上記のようなことをよく言っている気がしますが(笑)

大切なこと、ということで!

深呼吸以外にも、ご自身の中で「これは良い!」という気分転換法で気持ちを整えることもありだと思います。

 

ご自身の中で、「なかなか気分転換の仕方が分からない」や「一つの事にとらわれ過ぎて、他の事が考えられない」といった方はカウンセリングや専門機関を試しに使ってみてくださいね。

 

前回に比べると短めのブログになりましたが、またよろしくお願いいたします!

 

三田村

 

♪こちらもご覧いただければ幸いです♪

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

www.instagram.com