カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

ゴールデンウィークの話

 もうゴールデンウィークも終わりですね。皆様は楽しかったり、心身を休めたりすることができましたでしょうか。どうもカウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。

 

 この前、筍の話を書きましたが、まだまだこの戦いには終わりが来そうにないです。この前筍の入った煮物に筍ご飯に筍の味噌汁という筍フルコースの食事が出てきました。さらに本日も鍋で筍が茹でられております。

 

 竹の生命力って凄いですね。すぐに育ってしまって、固くなってしまうため竹林を広げないためにも筍獲りが必要みたいです。大きくなってしまったら切るしか方法がないですからね。

 

 さて、ゴールデンウィークの話題に戻りますが、私はTwitterの方でつぶやいたArkの打ち合わせ以外特にやることもなく、だらだらとソシャゲをやり、YOUTUBEを観る生活を過ごしていました。

 

 さすがにと昨日思い、話題の映画の『レディ・プレイヤー1』を自身初の4DXで観に行くことをしました。4DXって座席が動いたり、背中が押されたり、水が吹きかけられたりするんですね。まるで遊園地のアトラクションでした。普段あまり映画館に行かず、予備知識のない状況で行ったため、一瞬何が起こったかわかりませんでした。というか普通に3D予約したつもりで行ってました。やけに料金が高いなと思いましたが、納得です。

 

 ストーリーはネタバレになってしまうので控えますが、流石の映像でVR空間がとてもリアルで綺麗でした。名作映画やゲームなどがふんだんにちりばめられていて、知ってるとニヤリとしてしまうシーンも多かったです

 

 個人的にはFPSゲームの『ゴールデンアイ』が出てきたのが面白かったです。オットジョブの名前も久し振りに聞きました。

 

 映画を観に行くことで、ゴールデンウィークをなんとか充実したような気にさせることに成功しました。ソシャゲとYOUTUBEに吸われるところでした。危ない危ない。

 

 ゴールデンウィークが終わりますが、この時期は休み明けがきつい時期です。うまく切り替えができない、

 

 さて、公認心理師関連ですが、やっとこさ必携テキストを手に入れました。

 

 

公認心理師必携テキスト

公認心理師必携テキスト

 

  

 次回からはこの内容も踏まえて書いていきたいと思います(まだ読み始めたばかりですが)。

 

 

 

※よろしければこちらもご覧下さい

 

カウンセリングサロンArk(アーク)のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のTwitter

twitter.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のインスタグラム

www.instagram.com