カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

*気温差に気を付けよう!+α*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です🍁

いやー…雨も降り続いていますし、涼しいを飛び越して寒いですね💦


気温差で体調を崩されている方いらっしゃいませんか?
この時期は温度変化が大きいですし、季節の変わり目で何となく体がダルいということもあると思いますので、自分なりにゆっくり休む事も視野に入れておいてくださいね✨


ちなみに、秋の過ごし方について書いたブログがあるのでご参考まで!

 

arkcounseling.hatenablog.com

 

そして、色々と心理の仕事をしていて思うのは、『相談(カウンセリング)=珍しいこと、何かがある人が行くところ、特別なもの』という印象がまだまだあるんだろうなということです。

確かに、何か大きなものを抱えていらっしゃる方が来所されることは多いかもしれませんし、そういった方にとってカウンセリングサロンArk杉並がお役に立てているなら幸いです。

ただ、私たちとしてはもっと気軽に色々な方に来てもらえたらなぁという気持ちもあります。


もちろん、予約なしに飛び込みで行っちゃおう!ということではなく(-""-;)
「こんなことで相談して良いのかしら?」とか「まず、話を聞いてほしい」とか、「今とっても困っているわけではないけど、話したいこと、引っ掛かることがある」とか。
こんなことで』とためらわずにご利用いただけたら良いなと思います。


どうやら、また気温は上がりそうなので本当に皆さん、体調にお気をつけ下さいね!


それではまた!

 

三田村

 

✨🍁よろしければこちらもご覧ください🍁✨
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com


カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の Instagram

www.instagram.com