カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

*表現について*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です🍁

秋なのに、暑さがぶり返していますね💦
昨日はブログ更新できず申し訳ないです。

我らが所長の青木が更新してくれたので何よりです。
ジョジョの話でしたね!

私は秋アニメの録画をしつつ、公認心理師試験前にお預けしていたアニメを少しずつ消化しています(-""-;)
なかなか現実世界に追い付けません💦
頑張りたいものです。


さてさて話は変わりまして、今日はフィギュアスケートの番組がありましたね。

個人的にも好きなものではあります。技術もさることながら、表現力に圧倒されます。


心理の世界でも表現について扱うことがあります。
もちろん、雰囲気的(印象レベル)なものから描画法表現アートセラピーといった療法まで様々です。


ご自身の感情や思いを表現したくても出来ないご自身では気づかない気持ちや思いが募っている…などが続くと、身体に症状が出てきたり、苦しさが出てきたりするのかなと思います。

 

そういった際のお手伝いをカウンセリングサロンArk杉並ではしております。
ご活用いただければ!と思います。

上記の描画法というものですが、ご自身の性格傾向を知る手がかりとしても使えます。

当サロンでも実施出来るようにしておりますので、ご希望の方はぜひお問い合わせください<(_ _*)>


明日も暑いようなので、皆さま体調管理にはお気をつけくださいね✨

 

 

それではまた!

三田村


✨🌼よろしければこちらもご覧ください🌼✨
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com


カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の Instagram

www.instagram.com