カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

モヤモヤした気持ちとヨガ。

こんにちは、Arkの高崎です。
ブログが久しぶりになってしまいました…

ずっと前にもお伝えしたかと思いますが、実は最近ヨガにハマっています。

最初は、興味あるけど仕事もあるし通うのは面倒くさいな、体硬いしなと思ってなんとなく躊躇していました。

でも、初めてみると身体のリズムが整って身体に良いのはもちろんのこと、心にも良いことに気づきました。
ヨガって心理学に通ずるものがあるんですよ。

どうしても先のことを考えて不安になったり、過去のことを思い出して後悔したりすることがあると思います。
どうしようも出来ないことを悩むと、どんどん悪い方に考えたりしますよね。
ヨガは、その時に感じてる自分の体の感覚に焦点を当てるので、モヤモヤから切り離す練習になります。

って、なんだかヨガの宣伝みたいになってしまいました…
皆さんも機会があれば是非(^ ^)

皆さんもモヤモヤとした考えごとと切り離す練習が出来ると、問題を一歩離れてみることができるかもしれませんよ。
そうすると、気持ちが楽になったり、その問題を違った視点で見れるきっかけになったりするかもしれません。


ではでは。

高崎