カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2018年はお世話になりました。

 なんだかあっという間に年末ですね。本当の本当に実感がなくて、自分でもびっくりしています。

 どうも、カウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。

 

  2018年は大変お世話になりました。HPにも掲載しておりますが、当サロンは1/4(金)まで年末年始のお休みをいただいております。こうしてブログやSNSを更新することもありますが、メール対応などはいたしかねますのでご注意ください。

 

 さて、業務的な文章をこさえたところで、定番ながら今年を振り返ってみると、このブログを続けていくことがしんどい時が結構あったかなと。書くようなネタが浮かばない時とかも多々あって、どうしのいでいこうかと頭を悩ませることも多かったように思います。

 

 思い切って『HiGH&LOW』の記事を書いてみたあたりから、もっと趣味全開にしてもいいのかなと思い、少し楽になったような気がします。 

 

 また、SNS等で反応をもらえることもあり、それが本当に書き続ける励みになったと感じています。ただ、反応はなくともアクセス数などが確実に自分のモチベーションを支えてくれていたと思います。

 

 この1年、ブログを読んでくださってありがとうございました。

 来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

※よろしければこちらもご覧下さい

 

カウンセリングサロンArk(アーク)のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のTwitter

twitter.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のインスタグラム

www.instagram.com