カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

ブログ書く!な話

こんばんは🌙

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

最近ブログをサボり気味だったので、ちょっと2日間連続で更新してみます★

読んでくださっている方、ありがとうございます〜!

私は元々筆まめな方ではないうえ、面白いことが言えるたちではないので、いまだにブログネタに悩みまくっている現状です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

なので今日はブログ語りします。

 

ちなみに、Arkブログ開設当初は、スタッフそれぞれの担当曜日なんて決まっておりました!

が!多分ほぼ皆勤賞なのは、三田村パイセンくらいですね〜!すごい!

次点で加藤君です。しかもいつもボリューミー!もう頭が上がりません笑

高崎さんは私と同じくらいの頻度ですね!安心します笑

Arkはみんな、他にも仕事をしている身の集まりなので、時期によっては、あっちゃこっちゃで忙しい〜!となると、あれ?あんま更新されてなくない?みたいな自体になります(°−°)💦

 

私は、ブログはあんまりというか、割と不得意な分野で、読んでもらえてるかしら?汗とか、面白く書けてるかしら?汗とか、自信なさげで書いているのですが、アクセス頂いてるのがわかったり、はてなスターいただいたり、ツイッターで更新お知らせにイイネ!もらえてたりすると、ありがてぇ〜!涙ってなります。

 

かれこれ(間を開けつつ)1年以上書いているのですが、続けることって本当に大事だな〜!と思いました。

心理学関係で思ったこととか、アウトプットするとまた違った視点が芽生えたりして、これは本当に発見でした。

学んだことはアウトプットするのがいい!っていうのは巷でよく聴いたりしますが、確かに自分の考えが文章化されると客観的に捉えたり、考え自体にまとまりが持てたりします。

で、ちょっと書かないとすぐそういう感じがつかめなくなって来るんですよ、不思議。

いや〜、継続は力なりってこんな感じね!みたいな笑

あと、自分のしがない日々にネタが転がってないか、些細な日常を観察するようになりましたかね!

 

そんなこんなで、今日は短めですが、ブログ書く!な話でした。

何はともあれ、皆さまにモチベーションいただいている次第です。

なんかいい感じのブログが書けるよう、今後も頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします〜!

いつもありがとうございます🌷

 

 

 ☃️こちらもご覧いただけると嬉しいです☃️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

www.instagram.com