カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

北海道旅行の話①

 大好物であるトルコ風アイスのカスタードプリン味が出ていて、ファミマで大人買いしてしまいました。これからゆっくり食べていくのを楽しみたいと思います。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 北海道に旅行してきました。私は日本の本州を離れたことが、これまで1回しかなかったので、2回目の本州脱出となりました。飛行機も20年以上ぶりに乗りましたので、勝手がわからずあたふたしておりましたが、無事に行って帰ってくることができました。

 

 出発の日は少しゆっくり目だったのですが、生憎の雨模様でして、まさかの行く前に傘が壊れてしまうハプニングもありました。長い傘はそれ一本だけだったので、結局前日に用意した折り畳み傘をさしたのですが、旅行の大荷物が傘の中に入りきらずびしょびしょになりながら空港に行きました。

 

 今の飛行機ってすごいんですね。発券手続きも手荷物預かりも本当にスムーズで。

 そして久しぶりのフライトは、若干緊張はあったものの、特に酔うことも気圧の変化にやられることもなく終えることができました。機内販売の無料のコンソメスープがおいしかったです。

 

 さて、北海道につきましたら、雨がしとしとと降っていてとても寒かったです。ヒートテックを着ていって、こちらにいる間は暑いかなとも思ったのですが、着ていてよかったです。そのまま車で新千歳空港からニセコへ行きました。途中、支笏湖へ寄ってその大きさにびっくりしたり、温泉によって雨の中露天に浸かったりしました。

 

 写真を貼ろうと思ったのですが、複数人で行ったためとすでに全員で共有してしまったので、自分が撮った写真がわからなくなってしまいまして、申し訳ありませんが文章のみのお届けとなっております。支笏湖の大きさなども百聞は一見に如かずという感じなので、ぜひ一度訪れてみてください。

 

 初日はそのまま夕食の具材を買い込んで、ごはんを食べて寝る流れとなりました。

 

 さて、今回はこのあたりで一回終わりにしておきますね。まだ北海道旅行の話は続くのでまた次のブログにて。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

 

カウンセリングサロンArk(アーク)のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のTwitter

twitter.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のインスタグラム

www.instagram.com