カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

ホームページのリンクが増えましたって話

こんばんは🌙

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

周りの景色が若干秋めいてきましたね〜🍁

皆さまいかがお過ごしでしょうか??

 

さてさて、ひと月以上前になるので若干今更感はあるのですが…!

一応お知らせというか、ご報告というか、ご紹介で〜す★

 

当サロンのホームページにはリンクというページがありまして、

臨床心理士さんのいらっしゃる他カウンセリングルームさま

カウンセリングルームのサーチサイトさま

(Arkも登録させていただいております)

杉並区の情報

(まだ1件しかありません笑)

をご紹介させていただいております。

あ、もちろん全てご紹介先から許可はいただいておりますよ〜!

 

で、8月末にですね、新しくサイトさまを2件、追加させていただいたので、本日はそのご紹介をさせていただきます〜!

 

ドンッ★その1

『心理士・心理師を発見するサイト』さま

psychologist.link

 

茨城県守谷市子育てカウンセリング・リソースポートを開業されている半田一郎先生が運営されております。

 

こちらのサイトでは、臨床心理士公認心理師の資格を有した心理カウンセリングルームさんが発見できるようになっております〜!

あと、各カウンセリングルームが独立したページになっておりまして、情報が細かいところもいいなぁと思っております。

しっかり作り込まれていて、じっくりカウンセリングルームを決めたい人にはおあつらえなサイトです。

「近場のカウンセリングルームを探したい!」

「自分に合いそうなカウンセリングルームを見つけたい!」

「できれば臨床心理士とか公認心理師がいい!」

などなど、カウンセリングをお考えになった時、じゃあどうやって探せばいいんだい?🤔ってなるかと思います。

そんな時、『心理士・心理師を発見するサイト』をご活用されてみてはいかがでしょうか??

きっとあなたにぴったりの素敵カウンセリングルームさんが見つかると思います🌷✨

ちなみに、Arkはこんな感じで掲載させていただいております。↓↓↓

psychologist.link

…ご覧になりましたか??

スタイリッシュに掲載させていただいております!有難や!

 

ドンッ★その2

『子育てカウンセリング・リソースポート』さま

www.resource-port.net

 

その1でご紹介した半田一郎先生が運営されてらっしゃる、茨城県守谷市にあるカウンセリングルームさまです。

“お子さまが育つこと・お子さまを育てること”に、不安や迷いを抱えていらっしゃる方とともに、心理学に基づく専門的サービスを通して、「安心」や「明るい見通し」をつくっていってくださいます。

解決志向アプローチで、“帰ってからすぐにできること”がわかるカウンセリングを提供されていらっしゃいます。

子育てに関する様々なお悩み解決のお力になってくださること間違いなし!のカウンセリングルームです。

リソースポートさまのブログには、子育てのヒントなど、日常でお子さんに関わる際に活用できるアドバイスなど、わかりやすく書かれております。

下記にリンクを貼っておきますので、ご興味がありましたら是非お読みになってくださいませ!

www.resource-port.net

 

とまぁこんな感じで、本日はご紹介でした〜!

掲載にあたって、半田先生と何度かやり取りさせていただいたのですが、大変丁寧に色々と細やかなところまでお気遣いいただきまして、言葉の端々から人柄の良さが滲み出ていらっしゃる方でした。

私はなかなかの奥手なので、自ら積極的に他カウンセリングルームさんとやり取りさせていただくことはあまりないのですが、臨床心理士さんや公認心理士さんたちとこうして協力関係を築かせていただけることは本当に有難く嬉しく思います。

 

それでは、皆さま今日も一日お疲れさまでございます。

ゆっくり休んで、心身ご自愛くださいませ〜!

読んでくださってありがとうございました!

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

www.instagram.com