カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

自宅のお伴な話

 いや、また少し時間が空いてしまいました。そうこうしている内に、世の中の動きが騒がしくなってきましたね。色々な情報が入ってきており、どうしても不安な気持ちになってしまいますね。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さて、緊急事態宣言の発出や、またそれ以前に外出自粛などの話も出てきております。皆様、手洗いうがいや、消毒など予防をしっかりしていきましょう。

 

www.mhlw.go.jp

 こちら厚生労働省のサイトになります。有用な情報がありますので、こまめにチェックしていくことをおすすめします。

 

 さて、先日室長の方で、自宅での過ごし方についての記事が出ましたね。以下に貼り付けておきます。

 

arkcounseling.hatenablog.com

 

 さて、私の方では過ごし方というよりは、家で過ごす際におすすめのお伴ということで、今、この情勢を受けて様々なサービスが出ているというのを紹介していきたいと思います。

 

 まずはこちら。

 


#家で一緒にやってみよう 🏠

 

 YouTubeの公式チャンネルから出ているハッシュタグ、#家で一緒にやってみよう です。

 様々なYouTuberやアーティスト、アスリートなどが参加して動画を投稿しています。

 一緒に勉強するという作業動画や、家でできる運動、スポーツのトレーニング、メイク、セルフケア、片づけ、レシピ、瞑想などを紹介する動画などが、このハッシュタグYouTube Japan公式チャンネルでまとめられています。

 

 ぜひこの機会に一緒にやってみるのもいかがでしょうか。

 

 さて次に紹介するのはこちらです。

www.famitsu.com

 なんと、4/20までですが、あの国民的漫画である『ワンピース』が61巻まで無料で読めてしまうみたいです。

 ほかにも期間は違って4/12までとなりますが、『ハイキュー』や『ナルト』、『ブリーチ』、4/30までの『食戟のソーマ』なども無料分があるようなので、ぜひこの記事で紹介されている『ジャンプ+』や総合電子書店『ゼブラック』のアプリやサイトをチェックしてみてください。

 これを機にどっぷり漫画の世界に浸かるのもいいかもしれません。

 

 さて、これは私も驚いたのですが、こんな記事もありました。

bijutsutecho.com

 

 なんとアール・ヌーヴォーを代表するアルフォンス・ミュシャの塗り絵がミュシャ財団のサイトで公開されているとのことです。

 サイトは英語なのですが、そこからPDF形式でダウンロードできると書いてあります。

 ミュシャはArkメンバーでもファンが多く、私もこの前の『みんなのミュシャ展』に行きました。その塗り絵ができるなんて、思いもよらなかったです。

 ぜひこの機会にダウンロードして塗り絵に挑戦してみてください。

 

 学習コンテンツやほかの電子書籍などでも様々なサービスが、現在展開されいますが、このブログでは最後にもう一つだけ紹介しようと思います。

 

 それはTwitterでも書いたこちらです。

 

www.youtube.com

 4/12の22時まで、現在『HiGH&LOW』シリーズの劇場版がTHE MOVIEの1~3、それにスピンオフの『THE RED RAIN』が無料で公開されております!

 

 この機会にぜひハイローに触れてみてください! 私もこの機会に見直しましたが、やっぱり面白かったです。鬼邪高校の村山さんの良さを改めて浴びることができました。

 

 というわけで、大変な状況の中、不安になることも多いとは思いますが、皆様もまずは自分のことを大事に過ごしていけるといいのではないかと思っております。

 

 それでは今回はこのあたりで。読んでくださりありがとうございました。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

 

カウンセリングサロンArk(アーク)のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のTwitter

twitter.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のインスタグラム

www.instagram.com