カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

*過去といえば!*

こんにちは!カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です。

今日は暖かいですね。明日はもっと暖かくなる一方で日曜日はガクンと気温が下がるみたいですね…。春は三寒四温とは言いますが、体調を崩さないようにしたいものですね😅

 

 

数日前の室長のブログでさらっと過去の新宿徘徊について書いてありましたね。

懐かしい限りです(笑)

始発を待つまでの楽しい時間(お散歩)でしたね。うんうん。

深夜の喫茶店でロング三編みを作ったのは、いい作業でした✨ありがとう室長!

今となってはオールをする気力も体力もありませんが(笑)

 

 

過去といえば、私は過去の事(失敗したことなど)をまぁまぁ気にする質なのですが、なるべく普段は意識しないように心がけています~。日常で5%考えるかどうかぐらいです。

というのも、実のところ自分が気にするほど&覚えているほど周りの人って覚えていないんですよね。

これは自分の過去の失敗をその時にいた人に数年後に話したとき「そんなことあったけー?」と言われたことや逆に人から失敗談を聞いて「あー、そんなこともあったかなぁー?」ぐらいに思ったという経験からですが。

 

って、「そんなん分かってるよ!」って方や「でもでも気になっちゃうの!」、「自分の意思とは関係なくなの!」、「振り払いたいけどどうにもならないの!」と色々思われる方もいらっしゃると思います。

そのような場合は、物は試しという感じで臨床心理士公認心理師、もちろんカウンセリングサロンArk杉並でも良いのでお話ししに来てみて下さい。

お一人で抱えるよりも、少しすこーし楽になるかもしれません(※人によって感じ方は異なります)。

 

 

こんな感じで今日のブログは終わりたいと思います。

〆が微妙な感じになってしまいました(笑)

お陰さまで今週も更新できました!来週も更新できますように!

それでは、また!

 

三田村

 

 

🌼よろしければこちらもご覧ください🌼

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ 

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/ www.instagram.com