カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【お仕事】日本の給料&職業図鑑な話【見つかる??】

こんばんは🌙

先日、もう一つの職場の人から、

「甥っ子に給料&職業図鑑って本プレゼントしたんだけど、臨床心理士が載ってたよ!青木さんに雰囲気似てて、あーやっぱ臨床心理士さんって青木さんっぽいんだーって思った笑」

と、臨床心理士にあらぬ誤解を生んでしまった カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

 

画像見せてもらったんですけれど、ゲームっぽい絵の魔女コスプレしてる女子みたいな格好だったので、雰囲気とは??ってなりました。職業説明がサイコウィッチ!笑 

他の職業も聞く限り、なんかゲーム風のイラストと説明で展開されている模様です。

面白そう〜!!厨二みを感じる!!

 

という訳でAmazonのリンクを張っておきまする🌱

決定版 日本の給料&職業図鑑

決定版 日本の給料&職業図鑑

  • 作者:給料BANK
  • 発売日: 2020/03/11
  • メディア: 単行本
 

ご興味のある方はぜひ🙌

 

てゆうか、はてなブログってAmazonのリンクが貼れるんですね!

もう3年くらい書いていたのに今更気付きました🌝

なんで加藤君とか三田村パイセンは、なんかよく見かけるAmazonのリンクっぽいの貼れてるんだろ〜???ってずっと疑問だったのですが、そういうことか。

 

職場の人から、本にあった臨床心理士の年収を聞いて、

うわっ…私の年収、低すぎ…?

ってなりましたが、色々な職業がキャラクターっぽく描かれていて、しかもお給料事情まで知れる(こちらはあくまで参考程度に??全体の平均っぽい)ので、小中高生の方が色々な職業を知るのにいいのではないかなーと思います。

学校で友達と見るのもネタになって面白いんじゃないでしょうか??

 

そんなこんなで、本日は短いですがこの辺で!

ここまでお読みくださりありがとうございます🍵

春眠、皆さまが良い夢を見れますよう〜🌸

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com