カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

*春爛漫(はるらんまん)ですね*

こんにちは!

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です🌸春ですね~。桜も綺麗に咲いていますし、暖かくて、ついウトウトしちゃいますね。

先週は真面目な記事を書いたので、今回はゆるめを目指したいと思います(笑)

 

そうそう室長のブログで私の手帳事情が書いてありましたが、昔はそうやって意図的に休んでいましたね~。休むことを予定に組み込んでおかないと、休めない癖(へき)でした…。なんというか回遊魚タイプ🐟で止まるとダメになっちゃうタイプとでもいうんですかね(笑)

安心してください。今は予定に書きこまなくても、休んでいますよ!!

ここのところ室長のブログにちょいちょい名前が挙がっているので次はどんなことが暴露されるのだろうと恐れ戦いています(笑)

というわけで、近いうちに室長には以前宣言されていたストレス対策について書いていただけたら良いですね♥

ちなみに「それまで待てない!」という方は、Arkのブログ検索で「ストレス」と入力して検索してみてください。

どのカウンセラーも、その時期に応じたストレス話を書いていたりするので参考になるものがあるかもしれません!

めぼしいものが無かったら、申し訳ありませんが室長のブログをお待ちくださいね!

 

 

さて、さすがにここでブログを終わらせるのも何なので、最近の胸アツだったもの。

※ネタバレ注意

 

 

 

●昨日放送された『2021VS1995ー2000アニソンバトルBEST20』

www.tv-asahi.co.jp

いやー、懐かしい曲が沢山で胸アツ展開でした。リアルタイムでは全編見れなかったので後ほど録画したものを見返したいと思います。結局1位は何だったんだろうか…(→ググりました。ちょっと意外でした。納得はできますが!2021年の方は、「でしょうね!」という感じでしたね)。

とりあえず、色々な曲でテンションは上がったんですが『魂のルフラン』では思わず「たましいっのルフラ――――――ン♪」と歌ってしまいました。流石、高橋洋子様…!

 

また、他に好きな曲たちは放映時期とかの問題(多分)でランクインしていませんでした~。残念。

魔法騎士レイアース』の『ゆずれない願いとか

少女革命ウテナ』の『輪舞-revolution-』とか

そういえば、『少女革命ウテナ』の挿入歌である絶対運命黙示録杉並児童合唱団が歌っていたらしいですね!Arkと杉並つながり♥これも、なかなかイイ曲ですよね。好きです(笑) 

他にも『バーチャルスター発生学』もクセになりますよね。『少女革命ウテナ』の曲はどれも興味深い、そそられるものが多いです。

心理臨床的にも、『少女革命ウテナ』は分析されることも多く、いずれ自分でもしっかり分析・考察したいなとは思っている物語の一つでもあります。

 

綺麗な曲だなと思うのは美少女戦士セーラームーン』のED『タキシード・ミラージュ』ですね。これはいつだったか再放送をしているときに聞いて、そう思ったんですよね~。

カッコいいのはシティーハンター』の『Get Wild』ですかね~。イントロから良いですよね…!

最近のだとBEASTARS』の『Wild Side』!!これは、OPの画と併せてみて欲しいです!!めちゃくちゃ格好いいんです。

www.youtube.com

 

個人的には推しでもあるLinked Horizonが歌っている『進撃の巨人』の初代OP『紅蓮の弓矢』も大好きですが!!

 

あれ…?最近胸アツになったのものを書こうとしたら、アニソン話になってしまいましたね…。

コンナハズジャア…

他にも、蒼穹のファフナー』(アニメは未視聴ですが…)の『Shangri-La』とか魔法少女まどか☆マギカ』の『Magiaとか、デジモンアドベンチャー』の『Butter-Fly』『SAMURAI DEEPER KYO』の『青のレクイエム』とかも書こうと思いましたが終わらなそうなのでこの辺で〆たいと思います(-_-;)

 

それでは、また。

三田村

 

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com