カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

【DMC】懐かしい話【デビルメイクライ】

 最近お腹を壊してしまい、食欲がなくなる→ヨーグルトなどを食べる→食欲が回復する→お腹に負担の大きいものを食べる→食欲がなくなる、という無限ループにいました。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 今回は思い入れのあるゲーム実況推しVTuberの一人である大空スバルさんがやっておりました。 それを見て懐かしい気持ちになったので、そのことについて書こうかなと思ってます。

 

 以下、視聴した二つの配信を貼り付けておきます。(このゲーム暴力表現を含みますので閲覧注意です)

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 配信告知を見た時に、懐かしいなと思って開いたら見事に最後まで見てしまいました。

 

 元々、兄弟がゲーム好きだったので、一緒にやったりはしたのですが、一人だけでゲームを進めるのが苦手で、徐々に遠ざかっていった覚えがあります。

 

 ただ、そんな中でも何作か自分でやりたいと思って買ったゲームがあり、その一つがこの『デビルメイクライ』でした。

www.capcom.co.jp

 

 こちらのゲームスタイリッシュアクションゲームという名の通り、多彩な攻撃アクションを駆使してかっこよく相手を倒すことでスタイリッシュランクを上げることができます。

 スタイリッシュランクを上げると、敵を倒した後にもらえるレッドオーブゲーム内では通貨の役割があります)が多くなったり、終わった後の評価点が上がったりするという仕様になっております。

 

 この『デビルメイクライ』では、プレーヤーは最強の悪魔狩人ダンテとなって、近距離武器遠距離武器を駆使しながらスタイリッシュ悪魔を倒していくゲームとなっています。

 現在、5までナンバリングタイトルが続いておりますが、私は4以外をプレイしています。4は当時PS3XBOXでの発売になっており、泣く泣く購入を断念しました。

 

 2019年に10年ぶりとなる『デビルメイクライ5』が発売しており、そちらはPS4を持っていたのでプレイしてみましたが、ダンテのほかに若きデビルハンターネロ(4で登場)、謎の男Vなどミッションによってプレイできるキャラが増えていて、とても楽しめました。

 

 悪魔ステージのおどろおどろしさと、キャラクタースタイリッシュなアクションが絶妙にマッチしているゲームでした。

 

 気になる方は是非チェックしてほしいですが、過激な描写もあるため17歳以上対象ゲームなので、その点はご注意を。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

 

カウンセリングサロンArk(アーク)のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のTwitter

twitter.com

 

 

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com