カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【早めの】生活が雑な話【ケアを!】

こんばんは🌙

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

平日中日ですね☺️皆さまお疲れさまでございます🍵

5月あっという間だったな〜!!とか思っておりましたが、まだ半分も終わってなかったですね〜🙄GW終わってから、5月が異様に長く感じます。

 

GW明けたし、五月病の5月だし、自分に優しくしよう☺️

…そう思って過ごしていたら、ジャンクフード、お菓子、ジュース、お酒等々、食生活の自由度が上がったせいか、はたまた花粉のせいなのか、1週間で驚くほど肌が荒れました🌝ハンッ

明日からは食生活を気にしつつ、自分に優しく過ごしていこうと思いまっす!

いやはや、本当に、どの口が!なのですが…

食事、加えて睡眠はとても重要ですので、皆さまも大事になさってくださいませ🍀

そうそう!体調だけでなくメンタル的な意味でも、この2つは大切ですし、蔑ろにするとそのうちえらいことになります。

肌も心も、荒れてから治すのはちょっと時間がかかるっていう。

予防や早めのケアでなんとかできる場合もありますので、ちょっと不調かも〜って時は、早めに対策を講じられることをオススメしまっす!

まぁそんなことはわかっていても、面倒くさかったり、まだいける!とか思っちゃうのが人のサガですよね〜!!

でも一応…皆さま、早めのケアが大切ですよ〜!!

…とか言っておきます。どの口が!笑

 

それでは、短いですが本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

 皆さま、今夜もゆっくりお休みできますよう★

 

 🌷こちらもご覧いただけると嬉しいです🌷

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com