カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【趣味】秋を感じたい話【雑談】

こんばんは🌙

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

いやはや〜、最近暖かくなってハンドクリームを怠っていたら、あっという間に手が荒れました🙄ささくれがすごいぜ!!

しばらくハンドクリームを塗りまくろうと思います👐

 

読みたい本も観たい映画も溜まってく今日この頃です。

取り敢えず持ち歩き用の本が読み終わったので、明日からガルシア・マルケスの『族長の秋』を読もうと思います📚秋を欲している。気温的に。まぁ今日は寒かったですが。

ガルシア・マルケスは『百年の孤独』しか読んだことがないのですが、哀愁とか寂寞とか漂う盛衰物?が割と好きだったりするので、族長の秋も裏表紙の解説みるとそれ系っぽいので楽しみです。

百年の孤独は、ぴったり厨二病の時に中2故に読んでしまったのですが、しばらく(ゆーて3日間くらい)厨二らしくアンニュイな気持ちを抱えておりました笑 人の一生なんてそんなもんか〜みたいな。ハスに構えた厨二笑

その頃読んでいたのが、カザンザキスの『その男ゾルバ』とか、ドストエフスキーの『地下室の手記』とかだったので、中学二年生は本当に厨二極めていましたね★

あ、でも本としてはどれもまじで面白いので、やはりこういったものを多感な時期に一読するのは是非お勧めです。

もう記憶が定かではないので間違ってたらすみませんなのですが、確か百年の孤独は、最初の男は木に縛り付けられてどーのこーのみたいな冒頭ではじまってたような??気がするのですが、なんかもう最初からトバしてんなー!って感じのご本ですので、そういうのお好きな方は是非是非。

あと、長いので時間があるうちに読んだ方がいいですね。ゾルバも然りです。

多分この2冊はもう一生読まない気がします。いやどうだろ、読みたくなったら読みそう。

 

そんなこんなで、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

気温も天気も不安定ですが、皆さま心身お大事になさってお過ごしください。

 

 🌷こちらもご覧いただけると嬉しいです🌷

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com