カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【1日1個の】ルーティンな話【セルフケア】

こんばんは🌙

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日から6月ですね〜!時の流れが早い…!

5月半ばの連日の雨で、梅雨入り早いのかな〜??と思っておりましたが…そうでもなさそうな感じですな〜。曇りは続くようですが⛅️

 

さてさて、6月は天候も不安定な時期なうえ、祝日がないということで、外からの情報でわかりやすく疲れが自覚しやすい時期だったりします。

自覚しやすいってことは、自分の調子に気付きやすいということなので、早目に休んだり、色々セーブできたりという意味では一概に悪い訳でもないかもしれません。

 

何かっていうと、セルフケアが大事って話ですね!!

そういう訳で、「はぁ〜、疲れたッ!ちょっと限界かも…」となる前に、早めの休息で調子を整えておくことが大事だったりします。ままま、6月に限った話ではないのですが…!

特別なことはせずとも、湯船に使ってみる、早めに寝る、ご飯をちゃんと食べるなどなど、日常生活のいつものルーティンを普段より少し丁寧にするだけでも違ってきますよ〜🙌

まっ、ここではこんな風に言っておりますが、私もルーティンって時間がなかったり面倒くさかったりで、結構ザザッとしてしまいます☺️💦まぁそんなもんです。

なので、1日1個、ルーティンだけれどケアにもなりそうなことを丁寧にやってみる!というのをできたらやってみてください。できたらでいいので!

色々できることはあると思いますが、なんだかんだ何より効果あるな〜ってのは、睡眠だったりしますので、ルーティンはザザッとやって、早くお布団に入るってのもアリですね!

睡眠ホント大事!!

 

ひとまず、日々の心身のケア!1日1個!っていうのを、意識の片隅にでも置いといてくだされば幸いです🍀✨

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、本日もゆっくりお休みできますよう★

 

 🌼こちらもご覧いただけると嬉しいです🌼

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com