カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【部屋干しの】洗濯の話【季節】

こんばんは🌙花金ですね〜!

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

 

今日は日中ずっと雨が降っておりましたね〜☔️

私は久々に、靴が雨で浸みる現象に遭遇しました…。

わ〜、やだ辛い…爪先冷たッ…🌝そんな気持ちになりましたが、明日は曇りみたいなので、まぁ干せるしいっか★と、なんとか気持ちを持ち直した次第です🌝

ちなみに、いよいよ梅雨入りかと思いきや、来週の関東は晴れ間が多いらしく、梅雨入りはまだ先だそうです🌞

梅雨やだな〜と思っておりましたが、遅いと遅いで、なんで??ってなりますね笑

明後日は雨みたいなので、明日は洗濯物に取り組みたいと思います。

私は家事は基本苦手なのですが、洗濯物を干すのだけは好きでして、ついつい何かと洗えるものはないかと探し回ってしまいます笑

しかしながら、その後しまったりたたんだりがめんどくさいんですよね〜🙄

ただ、梅雨の時期は大体部屋干しになるので、極力回数を減らすべく尽力を注ぐのですが、皆さまはこの時期洗濯物はどうされているのでしょうか??

普通に部屋干し?乾燥機??除湿機??浴室乾燥??

この時期になると、毎年除湿機を買おうかどうか迷うのですが、なんだかんだ迷っているうちに梅雨が終わり、夏が来て、そんなことを迷っていたことすら忘れる、というのを繰り返しています🌞

きっと買ったら、買ってよかった!もう除湿機のない生活には戻れん!と、自分がなるのは容易に想像できるのですが、ない段階って、や〜場所とか使わない時期仕舞ったりがめんどいよな〜🙄ってのが先行して、なかなか買うに至らないんですよね〜💦

私はこういうこと結構あるのですが、皆さまはいかがでしょうか?

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休みできますよう★

 

 🌼こちらもご覧いただけると嬉しいです🌼

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com