カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【早めの】“なんか”って話【お休み】

こんばんは🌙

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日も暑かったですが、夜は少し涼しいですね〜!そして花金🌸

皆さまいかがお過ごしでしょうか??

 

最近の急な暑さで、心身お疲れの方もいらっしゃるのではないでしょうか??

急な気候の変化は、自覚のあるなしに関わらず、結構影響してくるものだったりします。

なんか疲れるな〜とか、なんか元気でないな〜とか、なんかやる気でないな〜とかとかとか…

この“なんか”っていうのがポイントでして、原因やきっかけはよくわからないのだけれど、なんとなく不調を感じる…っていうことの背景に、気候や気圧の影響が隠れている場合も…!

自分でもよくわからないこの“なんか”…!

でも、その後に不調をあらわす言葉が続く場合は、お休みが必要だよ〜!という、ご自分の心身からのメッセージだったりします。

このタイミングで、しっかり休息をとることが大事でして、なかなかどうして、この“なんか”のうちって、漠然としていることもあってか、まだ余力がある!頑張れる!てか頑張ろう!!ってなりがちなんですよね〜😵💦

実はすでに、心身はお休みを欲しているのです🛌💤

そんな時は、明日に持ち越せること、すぐじゃなくていいことはやらずに、早めの睡眠を摂ることをオススメします。

 

それでは、短いですが本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、お休みって大事です。皆さまがしっかりお休みを摂取できますよう★

 

 🌼こちらもご覧いただけると嬉しいです🌼

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com