カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【梅雨】危険な暑さになるらしいって話【明け】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

気付けば7月も半分終わっているという…。はや〜!

 

そしてそして、関東は今週末にも梅雨明けするかもらしいですね☔️

直後に危険な暑さが来るかもらしいので、皆さま熱中症対策など万全になさってください。

自分も気をつけよ。危険な暑さとは…気象のテンションの落差激しすぎだろ🌞

梅雨入りが遅かったおかげか、7月というのにいつもより暑くなくてよいな〜と思っておりましたが、大体この時期はここ数年だとすでに猛暑感ありましたよね〜。

今年の7月前半は、天気が優しかったんだな〜としみじみ思いました。

危険な暑さを享受して、対策してなんとかしのぐしかない…。対策といっても、こまめに水飲む、薄着する、アイスノンとかで冷やす、あとは極力外に出ないとかですかね〜。

去年もでしたが、今年もマスク必須の夏でキツイですよね〜😵💦

夏はいつもメイクが無に帰すって感じなのですが、マスク着けてるともう出勤する移動の間に1日の終わりみたいな状態になります。というか無になるならまだしも、無より酷くなる🤗

まぁ2、3ヶ月の辛抱だと思って、無理せずダラダラ過ごそう_(    ∠ε:)_そんな気持ちです。

夏と冬はね〜、しょうがないですよね〜。気温が人間の適応に適ってないんで。

皆さまもぜひ、可能な限り、ご自愛なさってお過ごしください。

 

それでは、本日も短いですがこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、暑い日が続きますが、心身お大事になさってお過ごしください。

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com