カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

【セミの】見たよって話【脱皮】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

毎日暑いですね〜😵💦皆さま、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいまし。

 

今日お仕事帰りに、脱皮したてホヤホヤのセミに初めて会いました。

まだ抜け殻にぶら下がっていたのですが、翅は伸びていて、全身真っ白というかうっすら、本当にうっすら黄緑っぽくて、暗い夜の中、あまりの白さに発光しているようでした。

虫は苦手なのでビビりつつ、まだ飛ばないだろうと好奇心に負けてちょっと近づいたところ、セミの形をした陶器って感じだったので、まじまじと観察できた次第です。

それにしても、結構枝の先端にいたので、ここまでよく登ったなぁ、偉いなぁ、頑張り屋さんだなぁとしみじみしました。

形的にアブラゼミっぽかったのですが、あんなに真っ白で朝までによく見る茶色い感じのセミになるのだろうか?飛べるような翅になるのだろうか?と、ちょっと心配なのですが、明日から私の知らないどこかで、元気にミンミン鳴いてるといいなぁと思います。

かねてよりあの小さい抜け殻に、成体になるまで収まっているのが不思議でしたが、多分柔らかそうだったので、なんかハムスターがトイレットペーパーの芯にいる時みたいに、うまく収まるようになってるのかな〜と、なんとなくの答えを得た気持ちです。

彼?彼女?に会ってから、セミの生態が気になって気になってネット検索したいのですが、セミの怖い画像が出てきたら怖いのでできず、モヤモヤしております😭ね、眠れるかなぁ、気になるなぁ〜!😭セミ〜!!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

毎日暑いので、皆さま適度に水分補給をなさってお過ごしください。

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com