カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【植物】最近な話【育つ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

のっぴきならない暑さが続きますね😵💦

気付けば4連休もあと1日…皆さまいかがお過ごしでしょうか??

 

休みって本当にすぐ終わりますよね。もっとゆっくりしてってもよかろうに…。

私はこの休み中に、アマプラのウォッチリスト観るぞ!と目論んでおりましたが、そんなことはすっかり忘れて過ごし、今ブログ書いていてそんなこと考えていたな〜と思い出した次第です🙄明日観れたら観る。

最近は植物の成長を見て楽しい気持ちになっております🌿✨

梅雨が明けてから急に暑くなって、水やりの頻度が上がって、地味に大変な作業なのですが(ジョウロが重い)、目に見えて成長しているのをみると、ジョウロの上げ下げも苦で無くなってきます☺️多少は。

ちょっと前の雹で、多肉植物の葉っぱが一部飛び散ったのですが、放置していたら根っこが出てきました🌱葉挿しになっておった。

や〜、多肉は強いっすね〜!

もう直後は、酷い!惨い!😭って泣くことしか出来ませんでしたが、私が泣こうが泣くまいが、多肉は勝手に自分たちで何とかできるんだなぁ、レジリエンス高々だな!って感じた次第です。

負傷して増えるってすごくないですか??

ピッコロさんですら、再生はしても増えはしないのに…。

どちらかといえば、サイヤ人が戦闘して負傷する度に強くなる性質に近いですね!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、暑い日が続きますので、まったりお過ごしください〜★

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com