カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【植物】葉っぱの話【雑談】

こんばんは🌝毎日暑いですね〜😵💦

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

7月も終わる頃になって、カレンダーが6月だったことに気付き、さっきめくりました。いいんだ、8月も一緒のカレンダーだから…。

 

先週辺りから自宅エアコンをつけ始めたのですが、寝てる時もつけていたら一瞬で喉がやられました🌚仕方なく、寝る時だけ扇風機にしているのですが、今のところ夜はそんなに暑くないのでなんとかなってます。問題はピーク時の暑さを乗り切れるかっすね!無理かな!

 

4月くらいに、子株が出てて株分け植え替えしたサンセベリアから、また子株が顔を覗かせました☺️無限大に増えて可愛いです☺️

植え替え時じゃないですが、この暑さでスクスク育って鉢がキツそうってなったら、植え替えしようかな…。夏は暑くてウンザリしますが、植物がめっちゃ育つのはいいですね〜🌿

自宅は日当たりがめちゃくちゃ悪いので、夏場の成長にかかってるフシがあります。この時期に葉を増やして根をしっかり張ってもらわねば…!!

 

そんなこんなで、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、暑いですので、水分補給を忘れずに〜🥤✨ 

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com