カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【色々】忘れっぽい話【忘れる】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

いやはや、暑い日が続きますね🔥💦

 

最近、冷凍ライチなるものを買ってみたのですが、解凍時間の見極めが難しく、まだ、おぉ〜!美味しい〜!!という瞬間に出会えてません。

それもこれも私は忘れっぽいので、解凍していたことを忘れ、ぬるくなってから、あ、ライチ…ってなるので、忘れっぽい人には向かないかもな〜とぼんやり思い始めた次第です。

覚えているうちはまだ凍っているし…難しいですね〜😭

 

忘れっぽいって日常生活に結構支障出ますよね〜😵

もうホントに、火周りはかなり気をつけているのですが、それでも何度かあばばってなることがありました。あぶな〜!

一人暮らししたての頃、オサレやかんを買いまして、ピーって鳴らないタイプのだったんですが、あれは忘れっぽい人間には危険ですね!空焚きになってても気づかず、早々にぴーって鳴るのに変えました。

あと、お魚グリルをトースターがわりに使っているのですが、あれもヤバい。パンが焼けるのは早いです。消し炭になりますね。上を削って食べれる時もあれば、もうただの消し炭になっている時もあるので、その時は泣く泣く諦めます。パンができるまでの過程に犠牲となった小麦粉たちや、育て作ってくれた人たちに申し訳ない。

なんですが、数年前からタイマーを使うようにしまして、これが結構すごい。

忘れっぽい人にオススメです。文明の利器。

 

あとはいろんな締め切り、やること、買ってくるものなどなどいろいろ忘れるのですが、もうこれはいろんなところにメモを貼ったり、手帳に書き込んだり、スマホに入力したりしております。

1箇所に書くだけだとそれを見ることすら忘れるので、青木並みに忘れる!って方は、同じことでも複数のところにメモっとくのがオススメっす!

どれか!いっこくらいなら!目に入るはず…!!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

 暑い日々が続きますので、皆さま水分を摂ってゆるゆるお過ごしください。

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com