カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【突然に】リアクションベタな話【弱い】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

もうホント毎日暑過ぎますね…🌞ちょっと外歩いただけで汗が止まらぬ…。

 

今日ようやく杉並区プレミアム商品券の引き換えに行けました🙌

まだ使っておりませんが、プレミアム商品券をアテにして、無くなるギリギリな日用品がぼちぼちあるので、明日は仕事帰りに買い物にいきまっすす🙌忘れなければ!

 

そして道を歩いていたら、見知らぬおばあさんから葉っぱをもらいました🌿

「かわいい葉っぱ見つけたからあげるわ!」と。

え?ここからわらしべ的なの始まる??ってワクワクしたのですが、普通に家に帰り着いた次第です。とりあえず花瓶につけたので、根が出たら植えてみます。出るかな〜??

自分で言うのも悲しいですが、私は多分キツそうな?というか、気が強そうな?見た目なので、客観的にみて話しかけづらそうなタイプだと思うのですが、何故かよく道とか聞かれたり、なんか話しかけられたりします。

キツそうとか、気が強そうとか、まぁ柔らかめに言いましたが、以前友人に、「青木って見た目怖そうなのによく人に話しかけられるよねww」って言われたことがあるので、多分なんか怖い見た目なんだと思います😇

中身は脆弱なうえにコミュ障の陰キャタイプのオタクなので、突然知らない人から話しかけられると、(顔で)怖がらせないようにしなければ!という思いと、(挙動不審で)相手を不安にさせないようにせねば!という思いでいっぱいになり、多分一周回って結局コミュ障あるあるの変な受け答えになっているので、まじ話しかけてくれた人すいませんッ!!あぁあ〜〜〜〜!!もっかいやり直したい〜〜〜〜!!!!って毎回なるんですよね〜😭咄嗟に上手いリアクションが取れる人間になりたいっす。

今日は特に何かを訊ねられるでもなく葉っぱもらっただけなので、「あああありがとうございます!!」ってくらいで済みました。なかなかに自然で上出来な反応だ。

突然じゃなきゃ、何かしら用意ができるのですが(多分)、大体こういうのってイキナリなんだよなぁ〜。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

体力削られる気温ですので、皆さっま、睡眠はしっかりおとりくださいませ〜🛌💤

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com