カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【PCとか】ガジェットな話【スマホとか】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

明日は台風が来ると聞いていましたが、どうやら上陸はないみたいですね〜!

 

最近ちょっと忙しくしておりまして、なかなか家にいないことが多く、家作業(主にパソコン業務)が滞っております😭地味に困る。

というわけで、持ち運びしやすいパソコン的なものがあったら、出先の隙間時間で仕事ができるな〜と考えているのですが、小さめのパソコンを買うか、iPadを買うか、はたまた別の何かがあるのか、ネットとかどうするのか、よくわからず絶賛調査中です🤔

このままいくと、なんかかわいいとかいう理由からiPadにいきそう。薄いし。

iPhoneというかスマホというかも、そちらはそちらでガラケー時代からは想像できないくらいの逸品なのですが、作業すっぞ〜🙌ってなると、iPhoneよりパソコンのが馴染みある世代なので、み、見づらい…やりづらい…ってな感じで、どうにもこちらの力不足もあって、使いこなせないんですよね〜😭

まぁパソコンもたいして使えているわけではないんですが…!

便利なアプリが数ある中、紙でメモを取るタイプっす📝

最近知ったのは、Twitterのトレンドがどのページ(という表現であっているのかしら??)を指しているかっていうのなんですが、なるほどあれは面白いというか、よくできていますね!

たまにTwitterを見てる時に、多分視界に入ってはいたと思うのですが、見過ごしてました。

これで「Twitterのトレンドに入ってた」という話題に便乗できるぜ!

 

そんなこんなで、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

 台風は上陸しないといえど、気圧の変化はありますので、皆さま心身お大事になってお過ごしくださいませ〜!

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com