カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【夏は】食べ物の話【麺つゆ!】

こんばんは🌝

いやはや、今日も暑いは暑かったですけれど、昨日が極暑だったので涼しく感じました🤤

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

 

最近、セブンのマンゴーアイス(5本入り)を、1本いただき食べたのですが、これがめっちゃ美味しかったです🙌とろみ。

私は夏は苦手ですが、夏に食べたいものって結構あります。食欲の夏。

果物、アイス、焼肉、コーラ、エトセトラ。

…今書いたらそんなになくて驚きました。アレ??

しかも別に季節問わず食べたい物でした。びっくり。

多分夏に食べたい物じゃなくて、夏に食べたくない物の方が多いことに、たった今気づいた次第です。

グラタンとか、シチューとか、溶かした小麦粉系は好きですが、今じゃない的な🍛

とか言いつつ、字面見ると食べたくなってきますね〜🤤不思議。

エアコンが効いた部屋で、熱いな〜とか思いながら、高温の溶かした小麦粉系を食む…。

なんか贅沢で気が引けてきました。やっぱ冬に食べようと思ったっす。

そういえば実家にいた頃は、この時期はよく素麺食べていたな〜って思い出がありますが、一人暮らしをしてから自分で素麺を茹でて食べたことがないです🍜

高校生まで実家住まいだったのですが、それまで夏休みはほぼ毎日お昼に素麺が出ていたので、なんというか、もういいかなってなったのかもしれません…。

素麺好きなんですけれどね。美味しいし。

あと麺つゆも好きだったので、素麺を啜るフリをしてお茶のように飲んでいました。

麺の消費よりつゆの消費の方が多かった子どもだったと思います。

「塩がいっぱい入ってるからそんなに飲むと身体に悪いよ」って、親によく言われました。

「麺を啜るときにつゆがいっぱいくっついてくるんだよ」って、無理のある言い訳を繰り返していた次第です。

 

麺つゆ飲みたい〜!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

暑いので、食欲が失せる方もいらっしゃるとは思いますが、栄養摂取は忘れずに〜!

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com