カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【断捨離】片付けがしたい話【願望】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日も暑かったですね。秋の訪れなんてまだまだ先の話でした🍁

 

最近、部屋の片付けに気がいっています。

いや、ホントに気がいっているだけで、実行していないという笑

私は片付け料理等々、生活に必要なスキルが割と欠如しているのですが、そろそろ身につけたいと思っている次第です。いつも言ってる気がするな!🙄

なんというか、自分的に不便ないからいいや〜とか思ってやらないんですけれどね〜、探し物とかしているときに、わ〜やっぱ片付けよう🧹とか思うんですよね。

今日はちょっと本を探してたんですけれど、それに手こずって、あ〜なんとかしたい!ってなりました🤗

幸い?、料理をあまりしないので、封が開いてないお菓子くらいしか家にないので、ヤツに遭遇することはないのですが、ゴチャゴチャさよ〜!

片付けしない人できない人あるあるなんですが、物がなくて買い直して1つでいい物が複数あるっていう。そして貧乏性なので捨てられない。

お、思い切って捨て、捨てようかな…って思い始めています。

捨てたら捨てたで、あ〜良かった!スッキリ〜!ってなりそうですし、なんなら忘れっぽいので、捨てたことすら忘れそうな気もします。

のわりに、日用品とかはしょっちゅう買い忘れるので、洗剤とかシャンプーとか普段から使うものが無くて微妙に困るんですよ。

特にシャンプーはお風呂場出ると忘れるので、しばらく石鹸で頭洗うとかしょうもないがなんとかなるんですけれど、洗剤とか代用に限界があるものは本当に困る。

今は明日こそトイレットペーパーを買わないと、今トイレに備えられているペーパーが最後となっているので、かなり危機的状況にあります。

ままま、ブログにまで買いたので、明日こそ絶対トイレットペーパーを買って帰れるはず…! 

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

ピークよりマシですが、まだまだ暑いですので、皆さま水分摂取を忘れずに🥤✨

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com