カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【今日は】葉っぱの話【34℃】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は金曜日!皆さまいかがお過ごしでしょうか??

 

それにしてもあっつい…とてもあっついですね…🌞💦

今日の最高気温、34℃とかでした。ハテ???見間違い???と思ったら現実でした。

もうほぼ人肌じゃないですか。あと1度でも上がったら人肌と呼べるじゃないですか。

暑さってのは体力だけでなく、色々消耗しますね…🌚

 

先日、Arkの大家さんが食用雑草を増やそうとしてるって話を書いたのですが…!

そいえばどーなったかなぁ?なんて、雑草(スベリヒユ)が植わったプランターを覗いたら、虫にでも食べられたのか、あらかた葉っぱがなくなって茎ばかりの姿になっておりました。

これは切ない。

まぁ美味しそうな葉っぱですからね、栄養価も高いらしいし、虫だってそういう贅沢な葉っぱを食べたくなりますよね…。

今度道端で野生のスベリヒユを見つけたら、根ごと持ち去りそっとプランターに植えておこうと思います。あと、オルトラン(野菜にも大丈夫な殺虫剤)も撒いとこう。

 

それでは、本日も短いですがこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、暑いので心身エコでほどほどにお過ごしくださいませ〜! 

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com