カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【コツコツ】苦手な話【取り組む】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日も秋み高しな気候でしたね🍁

 

昨日の加藤君のブログ、苦手に感じることって面白かったです。

私もマックの月見バーガー食べたよ!濃厚とろ〜りみたいなヤツ!🍔

習慣化は、ホントよくわかるわ〜ってなりました笑

私が習慣化できていることといえば、歯を磨くくらいじゃなかろうか?🤔

予定を入れることは、そんなに気にならないかな〜!本当に人それぞれですね。

 

私が苦手に感じることは多分いっぱいあるのですが、パッと思いつくのだと、期限があるものに早々に取り組むってのが苦手っすね!コツコツができないっす。

直前になって、わ〜!とか言いながら、慌てて取り組みます。

最初に、今日からやったらこれくらいずつやってけば、ちょうどいい感じで負担なく終わるんだろうな!とか考えるんですが、その日からなんて実行された試しがない。

昔は、今日はやらなかったが、明日からやればこれくらいずつで終わらせられるな!今日はもう寝て明日頑張ろ!とか、毎夜考えていたのですが…。

最近では、これは〆切○日前から取り組めば終わるな!この日までは考えないようにしよう★心が疲れるから!って、変な方向に割り切りの舵を切っております。

もはや自転車操業…!一つ終わると次が待っている仕組みです。

でも追われているのは一つだという体感なので、なんとなく心の平穏が保てます。多分。

複数進行の時は諦めて気の進むものから取り組みます。優先順位とは?

ままま!終わりよければ全てよし!ということで!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、朝晩冷えて来ましたので、心身ご自愛なさってお過ごしください。

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com