カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【植え替え】多肉な話【忙しい】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

日中そこそこ暑いような気もしましたが、風は涼しいですね〜☺️✨秋!!

 

秋になったら片付けするぞ〜!とか考えていたのですが、他にもやることいっぱいあって後回しになっている今日この頃です。主に植え替え。寒くなる前に終わらせねば…!

今年は春に葉挿しをいっぱい生産しまして…

というか、植え替え時に取れちゃったってだけなのですけれど🙄🌿

貧乏性なもんで捨てられず、根が出てきた葉っぱをどんどん植えていったらですね、すごい数になってしまいまして…多分、葉挿しだけで200苗、超えてる??ってなっておりまして…。

自分でもやばぁ…🙄ってなってたんですけれど、しまいには場所がないから鉢植えの隙間に転がすみたいになってたんですけれど、そろそろ鉢上げしないとせっかく育ってくれたのに申し訳ないなとなりまして、今一生懸命鉢上げしとります🪴

も〜!自分でもアレだなぁって思うのですが、面白くなっちゃうと色々やりたくなるというか、手を広げすぎて収集つかなくなるというか、ホント、も〜!!!って感じです。

最近はホムセンに近づかないようにしています。コロナもありますしおすし🍣

ひとまず、引き取り手の方が数人見つかりましたので、鉢上げ小苗たちが根付いたら里子に出すところでっすす。ありがたや〜!すくすく育つのだよ〜!

勝手に寄せ植えも作ったので、それも貰ってくれそうだったら貰ってもらいたい。

Arkに窓辺に飾れたらな〜とかも思うのですが、多肉は屋外じゃないとあんまり綺麗に育たないので、悩ましいところです。すぐに徒長しそう。

置き場所問題とか色々悩ましいこともありますが、自分に至っては総じて、植物可愛い!で事が済むので植物って本当すごいな〜って思う今日この頃です。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

明日からまた平日ですね!皆さま、ゆっくりお休めますよう★彡

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com