カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【傘】小雨な話【めんどい】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今夜は寒いですね〜🌞やはり雨が降ると一気に温度が下がりますね。

 

もう一つの職場から帰る時、若干雨が降っていたのですが、

「置き傘をさして帰ってまた持ってくるの面倒だから、傘さすの迷う」

って言ったら、

「置き傘は急な雨のために置き傘しているから、こういう時に使うのでは…?」

と、的確なツッコミを受けました。ふむ、確かに。

指摘に納得したのですが、やはり面倒くさかったので、傘をささずに帰った次第です。

や〜、傘をさすとたたんだとき荷物にもなるし、時には忘れるしで、極力傘を使わずに済ませたい気持ちがあるっす。カサカサカサ。

しかしながら、ビシャビシャになるのはもっと避けたいので、雨具合の見極めは重要ですな。

あとは湿気で、髪がボサボサになるので、もう雨の中外を歩くの自体避けたい。

まぁ無理なんですけれど。

今日はもう帰りだったので、髪がボサボサになろうとなんだろうと、被害はそこまでだな〜と思い小雨の中を無傘で行ったのですが、幸いたいしてビシャることなく帰れました☺️

こういう日は、置き傘が必要だったかもしれない状況を掻い潜った感じでなんか運がいいな!という気持ちになれます☺️

 

それでは、短いですが本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、心身ご自愛くださいませ〜!

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com