カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ささくれ】乾燥って話【痛い】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日も秋日和って感じでしたね〜🍁✨

 

最近空気が乾燥して来たのか、ささくれがひどいです。

とりまハンドクリームを塗りたくっておりますが、ささくれってなんで出来るんだろうな。

あんまりいらない機能だと思うのですが🙄メロッと剥がれると痛いし。

乾燥に危機感を覚える冬より、夏から秋にかけての季節の変わり目の方が、夏のテンションそのままなもんで、荒れてから気づくんですよ〜😭

油断して痛い目見るから来年こそ気をつけよって、この時期あたり毎年思うんですけれど、まぁ毎年忘れて、また来年の抱負!ってなっております。くっそ〜!

あと、肌も荒れますよな!季節の変わり目!!

心理士としては、季節の変わり目はメンタル的な不調に気がいってしまいがちになるのですが、普通にフィジカルも不調になりやすい時期なので、いやはや、どっちも気をつけねば…!と、気が引き締まる思いの今日この頃っす。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、季節の変わり目、心身ご自愛なさってお過ごしください🍀

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com