カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【なめこ】ゲームな話【アプリ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は曇り時々太陽って感じでしたね〜🌞秋というより冬空感ありましたぬ。

 

ちょっと前になめこを育て始めた(アプリ)って話をブログに書いたのですが、なんと未だに続いております🍄昔、出たての頃は秒で飽きたというのに。

なんかなめこかよくわからないヤツもいるのですが、皆個性があって可愛いんですよ〜☺️

あと、図鑑の解説がシュールで面白い。

ゲームが下手なので、こういうテクニック要らずなアプリは有難いっす。

ガッツリ初代ポケモン世代なんですけれど、親のよーわからん方針で、家庭へのゲーム機導入が遅かったので、ゲームにはかなり疎いんですよ〜。ポケモンとか、ほぼ謎。

まじで私以外のクラス全員、ポケモンの三色のどれかを持ってたのですが、持ってない私に同情した友人が、ある時ポケモンの漫画?をくれまして、人間って優しいなって感動したのを覚えています。ピカチュウ可愛いなって思いました。

そんな中、私がゲームを欲しがっても親は微動だにしなかったのですが、弟は小学校に入って、ゲームボーイとか64欲しい!みんな持ってる!!って言ったら、アッサリ買ってもらってたので、あの時はたまげましたね〜🙄

うちはうち、よそはよそって言ってたじゃねーか!!ってなりました笑

末っ子あるある、第一子あるあるですよね〜😇

私の時はダメとおっしゃりませんでしたか!?!?みたいなことは、きょうだいのいる第一子の方なら一度ならず味わったことがあるはず…!

てなわけで、年子の妹と弟は、割と低年齢からゲームに触れて来たので、未だにゲームを嗜んでいて、それでいてそれなりに操作ができるので、羨ましくないこともないのですが、触れてこなかった分、プレイする楽しさをよくわかってないので、ストーリーが気になるとネットの解説を読んで済ましております。

私が自力でできるゲームは、せいぜいなめこナンプレくらいっす🍄

ヒプマイのアプリ(音ゲー)とか、リリース当初からやっているというに、未だにフルコンプできない曲がいっぱいあります🙄

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう〜★彡

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com