カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【秋】季節がらな話【冬】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

やっぱ天気いいと多少はあったかいっすね!嬉しみ🌞✨秋なんだか冬なんだか!

 

いやはや、季節の変わり目、めっちゃ肌荒れませんか??🙄💦

マスクあってよかったって思ったのですが、マスクで荒れが加速してる気もしなくもなひ。

一瞬で治す力が欲しい🙄や〜もうホント、早く寝よ。

なんかついつい夜更かししてしまうんですよ。夜は謎にテンションが上がるんですわ。

あとはあれやろこれやろで、どんどん脱線していく…。

お休みの前日は、ついうっかり夜を越えることもあったりなかったり🤔

 

多肉の植え替えがあらかた終了しまして、ホッとしております。よかたよかた🌵

そろそろ気温も下がってきたことですし、寒さに弱い植物を室内に入れたり、枯葉とったり剪定したり、ぼちぼち他の植物の手入れをしていきたいと思います。

植物がいると、休みの日でも一応部屋の外には出るのでいいですね。

セロトニンを生成している気持ちになれます☺️

あ、ちなみにセロトニン生成にあたっては、トリプトファンが材料になりますので!

トリプトファンの摂取も忘れずに〜!

 

昔ブログにそんなことを書きましたので、一応載っけときます↓↓↓

arkcounseling.hatenablog.com

ご参考までに!

 

それでは、本日は短いですがこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、心身ご自愛なさってお過ごしくださいませ〜★

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com